dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度友達と奈良に遊びに行きます。
僕だけは泊まりだと思うのですが(柏原ロイヤルホテル)行くのは奈良公園、と大仏があるとこ(東大寺?)柏原神宮(ゆうめいらしいので)
他にお勧めな場所ありますか?

あと回るのはバスしかないですよね?

A 回答 (5件)

柏原と書いてあるのは多分橿原のことでしょうねぇ。

橿原神宮と近鉄奈良の間は30km位離れているので、近鉄電車で移動します。
 橿原神宮って、神社の他には何もないと思います。神社はでかいですけど。
 やっぱ奈良公園です。奈良市内は循環バスと言って市内の駅や観光地をめぐっているバスがありますが、近鉄奈良から奈良公園までは歩いても10分ほどですので、駅からは徒歩で奈良公園まで行きましょう。
 奈良公園には大仏の東大寺、三重の塔の薬師寺、万灯籠の春日大社など寺社仏閣が有名ですが、私は公園の中心にある奈良国立博物館をお勧めします。国宝級の巨大仏像群に(レプリカが多いですが)圧倒されます。
 また鹿と遊ぶのも結構楽しいです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

こんにちは。

奈良に来られるんですね!とてもいい所ですよ~。楽しんでください。

基本的に奈良は北が都会で南が田舎になってます。で、JR駅周辺よりも近鉄沿線のほうが栄えていることが多いです。思いっきり田舎を味わいたいなら、吉野方面などに行かれることをお勧めします。吉野山などは絶景ですよ。吉野川なんかも有名ですしね。

車があるなら生駒山上のドライブウェイは夜景のスポットとしてかなり有名で綺麗ですよ。一度行かれてみてはどうでしょう?

是非奈良を楽しんでください。
    • 0

#1です。

大仏は東大寺です、奈良公園に隣接しています。
 法隆寺は世界最古の木造建築として、世界遺産に登録されています。その他、五重塔でも有名です。
 法隆寺へはJR奈良から大和路線(関西線)で行くのが一般的(で速くて安い)ですが、どうしてもバスというなら、近鉄奈良駅前から奈良交通バス8番乗り場です。

参考URL:http://www.narakotsu.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

了解です。東大寺は行きます。

>JRは使わずにすべて阪神阪急京阪や地下鉄を利用するのですが

ですと法隆寺はJRかバスになりますから周れませんが、他は全て近鉄ですので「スルッと関西」が便利かもしれませんね。
京阪丹波橋で近鉄に乗り換えです。
近鉄奈良から橿原神宮前または逆は途中の大和西大寺で乗り換えになります。

この回答への補足

法隆寺てのは大仏のとこですか?

大仏が見たいのとなら公園も行きたいし(別の場所?)

書き忘れましたバスも使いたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

奈良で有名な所。

ちなみに近鉄京都方面から上から周るとほぼ一筆書きができます。

薬師寺  →西ノ京徒歩。
唐招提寺 →薬師寺から北へ徒歩。
橿原神宮 →橿原(かしはら)神宮神宮前中央口徒歩。
       橿原ロイヤルホテルは駅前東口
東大寺  →近鉄奈良バスまたは徒歩。
春日大社 →東大寺から更に山手へ徒歩。
法隆寺  →JR大和路線法隆寺から徒歩20分程度。

この回答への補足

書き忘れたのですが、JRは使わずにすべて阪神阪急京阪や地下鉄を利用するのですが・・・・どうなるのですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました