「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

共通テストの過去問について
共通テストの過去問だけで足りるのか、予想問題集もやらないといけないのか。
共通テストは今年2回目で過去問は去年の分だけであとは試行調査とセンターの過去問が大半です。
理社はそこまで変わってないので過去問だけやろうと思うのですが、国数英はそれだけで足りるのかなと疑問を抱きました。
予想問題集や実践模試などをやるべきでしょうか。

A 回答 (3件)

共通テストは、内容的には異常に易しいのですが、


記号選択式という出題形式の異様さから
慣れない馴染まない感を持つ人が少なくありません。
普段普通に解いている記述式のテストとは
ジャンルの異なる試験なんだということを意識して、
その形式に慣れておく必要はあるでしょう。

解いてみて、解くこと自体に違和感を感じなければ
過去問だけでやめてok. 問題が簡単なわりに
問題文を読むことや選択肢から答えを選ぶことに
とまどいが残るなら、演習量は追加すべきです。
予想問題でも何でも使って。
    • good
    • 0

試験勉強は人それぞれだけど、



ひとつ確かなのは
「過去問は二度と出題されない」
ということ。
    • good
    • 0

過去は未来ぢゃありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!