【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今年は、例年にまして多いと言ってましたが、昨日より鼻水とくしゃみが止まらなくなりましたので、
風邪薬のプレコール持続性カプセルを1カプセル〔通常使用は2カプセルです〕飲んだところ、良く効いて鼻水が
止まりました。
これって、風邪薬を花粉症の鼻水止めに使用していてもよろしいのでしょうか。 どなたか詳しい方よろしく
お願いいたします。 

A 回答 (2件)

大変ですね。

連用は考えものですね。私も花粉症で薬を飲みますが、連用は避けています。その間はA製薬からでた鼻の穴に塗る花粉をブロックするもの(薬品でないので安心)使い始めました。効果はあります。
薬店で1400円~1500円(一応1月分)参考URLご覧下さい。

参考URL:http://www.zepharma.com/precol/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

鼻つまりまではいかないので、鼻をかめば多少は鼻どおりもききます。 テンビ薬では鼻どおりがよくなりすぎてものすごく乾く感じなのであまり使用しておりませんです。
やっぱ、花粉用の買ってこないとだめですね。

風邪薬を花粉症で使用するのは止めましょう.

プレコールは風邪薬として作られているので,花粉症には関係ない解熱作用のある成分や咳止めの成分などアレルギー症状とは関係ない成分まで含まれています.そもそも花粉症用には作られていないため,何か副作用などが起こっても自己責任になっちゃいます.薬は正しく使いましょう!

花粉症でもプレコールが効いたのは,プレコールの中に含まれているマレイン酸クロルフェニラミンという成分(抗アレルギー作用)のためです.花粉症の鼻づまりを抑えたいのなら,鼻炎薬でマレイン酸クロルフェニラミンが含まれているもの(ほとんどの商品には入っているような気がしました)を購入されることをお勧めします.
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ごもっとっもですよね、ちゃんと花粉症の薬でないといけませんよね。 鼻水がでてきて鼻の中が多少湿っているような感じでないとこんどはくしゃみがでてその衝撃というかついでに鼻水がでるかんじなんですよ。
こんどは花粉症の薬買ってきます。