プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧皇族と縁組させ、次の天皇は愛子様を女性天皇にするしかないのではないでしょうか?
小室さんを支援して裏で糸を引いている黒幕の勢力がいるようだと、宮内庁や皇族の方々の疑念もピークに達しているようです。

A 回答 (5件)

天皇の娘の父は天皇でしょう、弟が天皇になった事は複数あります。


真子様と小室さんが結婚すると、真子様は皇族でなくなります。
黒幕がいても、何も出来ません、何が問題になるのだろう、不思議
ですね。
    • good
    • 2

とりあえず、日本語が下手過ぎですし、皇位継承の順位くらい知って置きましょう。

    • good
    • 4

回答順に表示を推奨。


(この質問者にしてこの回答者ありか・・・)

No2様に同意。(他は問題外)


皇位に就くには男系の皇族である事が必要ですが、
父親=天皇 である必要はありません。
(これすら知らずに勝手に皇統を語る自称「物知り」がいるから無知に誤解が広まる)

例:仲哀天皇、顕宗天皇、仁賢天皇、継体天皇、舒明天皇、斉明(皇極)天皇、光仁天皇の父親は「天皇」ではありません。

皇統のついての質問で、こんな事すらわざわざ説明しなければならないとはなあ・・・



A:>過去に、悪者が将来の天皇の娘(姉)をたぶらかして結婚した時、娘の父と弟は天皇になれましたか?

B:>旧皇族と縁組させ、次の天皇は愛子様を女性天皇にするしかないのではないでしょうか?


AとBの関係が不明です。
それとも、無関係な個別の質問でしょうか。

A→愛子殿下が結婚して皇位に就いたとしても、現行の皇室典範ではその「舅」は天皇にはなれません。

太上天皇(上皇)の称号の場合は、過去にそのような問題が起きた事はあります。(尊号一件)
しかし、それですら天皇の実父(=皇族)の場合でしたし、結局実現していません。

【尊号一件】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8A%E5%8F%B7 …

なので、皇族でもない婿や舅では問題にすらならないと思います。

ところで、歴史上、皇族の女性と結婚した者は何人もいますが、
あなたにとっては それら=悪人 なのでしょうか。



そもそも、「何の為」に愛子殿下を天皇にする必要があるのでしょうか。
なぜ、悠仁親王 ではいけないのでしょうか。

あなたは、何を企んでいるのでしょうか。


さて、あなたは以下のどちらですか。
1:直系主義を拗らせた無知な自称愛国者。
  (→一番始末が悪い無能な味方。)
2:女系を始める為に愛子天皇を必要としている、愛国者を装った「何か」
「過去に、悪者が将来の天皇の娘(姉)をたぶ」の回答画像3
    • good
    • 1

皇位継承順位を無視した発言。



女性皇族は天皇に成れぬと皇室典範あり。

なぜこんな無意味なサイト開くか。お前は何者か。
    • good
    • 1

昔は、長幼よりも生母の出自で皇位継承が決まりましたから、特にどの子が皇位を継ぐのかギリギリまで権力闘争が繰り広げられました。


明正天皇みたいに弟を差し置いての女帝なんて仰天のウルトラCもありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!