アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の女性ですが、おなじ会社の33歳の男性がしつこくて三回も誘われました、警察に相談しても無駄ですかね、迷っています、今度誘われたら警察に相談してもいいですかね?上司に相談しても話しになりません。

質問者からの補足コメント

  • わざと誘わせるように上手に近付いてボイスレコーダーで証拠を取りたいのですが❓️

      補足日時:2021/10/08 12:40

A 回答 (10件)

ん…


警察に相談までは…
まだ微妙な感じもしますが。
しかし、それは困ったものです。
では、次に誘われたら、警察に相談しますよ。
って事前に忠告してみてはいいかもしれません。
仮に警察に相談しても、相談にのってはくれますが、
とくにはなにか対応はしてくれないと思うので。
それならば、事前に忠告するほうが効果的ではないでしょうか。
まともなひとであればかなりビビるかと思いますよ。
一発で辞めると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事前に忠告でもいいのですが、その男性を辞めさせたいので困っています。

お礼日時:2021/10/08 12:38

対応頂けない様でしたら会社も上司もセクハラ対象になります。

    • good
    • 0

警察は民事不介入ですから、ただの恋愛相談みたいなレベルであれば取り合ってくれません。



その男性から誘われることでどういう被害があったのか、あなたが日常生活において恐怖を感じるほどのものなのか、それは考え過ぎとか気のせいではないのか、あなたにも非はないのか、そういった正当な被害をキチンと説明できるなら警察に相談するのもアリですが、そうじゃないならあなたの存在が警察の手を煩わせるだけの社会悪でしかありません。

それに、誘うのは自由です。断るのも自由です。3回誘って断られただけで警察沙汰になるなら日本は犯罪者の巣窟です。

上司が取り合わないのも、「そんなの断ればいいだけの話だろ」という意味ではないのですか。

まず、誘われることでどんな被害を被ったのか、それをよく考えてみてください。そして明らかな被害があると思われるならぜひ補足で書いてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

精神的な被害ですね

お礼日時:2021/10/08 12:42

彼氏ができましたと言う。

嘘でもいいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏がいるのはわかっていて誘いますが❓️

お礼日時:2021/10/08 12:46

>精神的な被害ですね



では精神科の医師に診察を受けて、PTSDなどの診察書を書いてもらい、その男性との因果関係を明記してもらって、それを持って警察に相談に行きましょう。

「自称精神的被害」では誰も取り合ってくれません。
    • good
    • 0

「しつこいな!デブ」と言いましょう

    • good
    • 0

>彼氏がいるのはわかっていて誘いますが❓️


なら、直属の上司ではなくもっと偉い人に相談。
    • good
    • 1

会社に総務とかパワハラ、セクハラを相談出来る部署はないのですか?



警察はストーカーでも、事件にならない限りは動いてくれませんよ。
    • good
    • 0

> 今度誘われたら警察に相談してもいいですかね?



当然、構いませんし。
警察も相談には乗ってくれるでしょうけど、相談だけでは問題は解決しないと思いますよ。

従い、あなたが警察に対し、「こうして欲しい」と、具体的に要請する方が良く、可能な範囲であれば、警察官は対応してくれる場合も多いです。

たとえば、相手の男に「警察官から『注意(や警告)』をして欲しい」みたいな感じ。

また、簡単であればあるほど、警察も対応してくれるので、相手の男の携帯番号でもが判ってたら、その場で「電話で相手に注意して欲しい」とかなら、応じてくれる可能性が高いです。

もうちょっと本格的だと、被害届を提出,受理して貰って、任意の事情聴取くらいになりますが。
そこまで行くと、警察もチト面倒と言うか、警察内の手続き上、それなりの捜査や証拠も必要になってくるので、嫌がります。

でも、注意や警告なら、担当警察官の裁量で、その場で判断できます。

警察署からの電話(電話番号の下四桁が「0110」)で、警察官から注意や警告を受けたら、普通の人間なら、多少なりとも態度を改めるでしょう。

逆に、それでも改まらなければ、また警察に行けば良く。
そこからは警察が本格的に動けます。
すなわち、「警察から注意や警告を発したにも関わらず」と言う事実が出来るので、あなたの被害届も受理されやすくなるし、任意出頭の要請なども出しやすくなります。

言い換えれば、「警察が動かない(動いてくれない)」ではなく、「如何に動かすか?」「如何に警察が動きやすくするか?」と言う考え方が必要なんです。

一方では、動かない会社や上司に対しても、警察を動かした先は、「あなたが動いてくれないので、警察沙汰にしました。一応、ご報告まで!」とでも伝えたら、会社や上司も、態度を改める可能性も高まりますね。
    • good
    • 0

モテる女も大変だね。

上司の上司に相談ですね。サイゴハ社長に直訴ですよ。その変態を早くクビにしましょう!その後はストーカー注意!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!