プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科に通院しています。うつ病と診断されました。
平成16年発病。その間、障害年金の存在を知りませんでした。
精神病棟に入るくらい重い病気の人しかもらえないと思っていました。
うつ病でも医師に診断書を書いてもらえば申請できますか?
恐らく厚生年金になると思います。発病時、就労していたので。
激しい運動や仕事をすると頭が重くなりふらつき倒れそうになります。
就労はしていません。
このくらいだと無理でしょうか?

A 回答 (1件)

もらえますよ。

手続きについては主治医に聞いてください。
まずは、主治医に診断書を書いてもらいます。
たしか、市区町村の役場か、保健所か、年金事務所に行けば手続きができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/08 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す