アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビールが大好きです。サッポロビールのファンです。
(いろいろなビールを試しはしますが、サッポロに戻ってきます。)

最も好きな量販型ビールはサッポロクラシック
次いでサッポロ赤星ラガー(缶入り) ・・・瓶商品は注文すればいつでも買えるが瓶の処理が面倒。
3番目が、サッポロの標準商品 黒ラベルです。
(嫌いなのはアサヒスーパードライとサントリーのビール全般)

サッポロクラシック
このビールは、北海道限定ということになっていますが、
地元(関東地方)のスーパーに定期的に並びます。

価格もほかのビールと同じレベルです。

このビールが出てくると最低でも24缶購入します。(たいていは48缶)
(次にいつ買えるかわからないから。)

この一年は、黒ラベルを飲んだことがありません。
なぜなら、赤星ラガーなどの商品が、その途中を埋めるからです。
そろそろクラシック買いたいなぁと思う頃に、どこかのスーパーで販売されているのです。

ONLY北海道 とうたっておきながら 道外で、
ほぼ定期的にゲリラ的に販売される。

これは、サッポロビールは何を狙っているのでしょうか?

(できれば黒ラベルをやめてもいいからクラシック全国発売にしてほしい。)

A 回答 (1件)

売り上げ



先日、白い恋人とほかの特産と並んでいて購入しました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!