アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンピックは感染爆発の原因ではあるでしょうがオリンピックのせいで感染爆発した訳ではないですよね~

A 回答 (7件)

人出は、減っていないのに、なぜ、最近、陽性者が、激減したのか、専門家と称する人も、誰も分かっていません。

なので、増えた原因も、誰も分からないはずです。
オリンピックを、やろうがやるまいが、観客を、入れようが、入れまいが、あの頃は、何故か増えていた、という事です。
専門家の言う事は、全てピントがずれていたという事が、分かりました。専門家の言う事を、素直に信じた、政治家も、無能、坂上も無能、玉川も無能だったという事。メディアに、踊らされた、人々も無能だったという事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人を無能無能とばかり蔑んでも何も変わりませんよ~

お礼日時:2021/10/09 16:41

開催中に人流が増えたわけではないですが


友達同士で家飲みなどでの応援はかなりあったはず
盛り上がらなかったので爆発までは行きませんが
中止にしていたら今回のような人数にはなってなかったでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですから「原因ではある」と述べているのです。(私への肯定的意見という意味合いならばすみません。)

お礼日時:2021/10/09 16:41

オリンピックが原因とは断定しにくいです。

今言えることは、年末年始の後、春の進学・就職・人事異動の後、ゴールデンウィークの後。お盆休みの後に感染爆発が目立っています。これらを分散させることが感染を抑止できる元です。生活習慣を根本的に変えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。それ同意見ですが今の主題はオリンピックなのでオリンピックに焦点を当てて頂きたいです。

お礼日時:2021/10/09 13:04

オリンピックやるんだから俺達も出歩いたって良いだろうという人達を生み出した間接的な要因はあると思いますが、


直接的にはそんな謎理論を掲げて広げた人達のせいだと思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね~。まったくの同意です。

お礼日時:2021/10/09 11:27

?オリンピックに擦り付けるな?


私はオリンピックは関係ないと言ってるんですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

?それは貴方に言った訳ではないですけれど。

お礼日時:2021/10/09 13:02

オリンピックは関係ありません。


オリンピック前から増えてましたし、オリンピック開催地でない海外も増えてました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

流石にもう色々とデータの整理がついた中でその言い分はキツいですよ~。
私も別に当時からオリンピックを敵視してる訳じゃないので仲良くしましょう~。

私が言いたいのは当時の一般人の感染をオリンピックに擦り付けるなって事です~。

お礼日時:2021/10/09 03:28

五輪はやるって決まった時点で、まぁ、国民の協力が得られれば可能という判断だったのだと思いますけどね~。



感染爆発は意図的に発生させたものだと思えてます。

確かに病床はこれまでにないくらいまで切迫していましたけど、東京以外で院内感染とかも発生していましたしね。

五輪中、市中感染者をすべてピックアップして、隔離させることになり、数値的に全国に警戒を促した結果、爆発的な数値がマークされています。しかし1ヶ月も隔離されていると大半は陰性化していた。

これは症状がほとんど出ていない人が圧倒数だったという事だと考えてます。

なので隔離とワクチン効果により陽性者はその後、急激に激減しているのだと考えてます。

政府見解とは異なるかもしれないけどね。
ワクチン対策に異論を唱える人も少なくない現状だからだね、きっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそうでしょうね。
国家としてはある程度の開催の強行は仕方ないですね。

確かに急に警戒を強いたからというのもありそうですね、検査数も増えてるんでしょうし。

お礼日時:2021/10/09 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!