プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチン2回目の副反応っていつまで続くんですか?
5日目の今も頭痛があります。
これって変ですか?通常ですか?

質問者からの補足コメント

  • 昨日は、少しの頭痛だったのですが、今日は酷いです。頭痛持ちなのですが、そっちなんですかね?
    周りには副反応だよ!って言われます

      補足日時:2021/10/11 10:28

A 回答 (6件)

1週間ぐらい体調がおかしかった、という人は多いです。



症状もそれぞれで、私も頭痛持ちなので、鎮痛剤も用意してましたが、頭痛は全く起きずに、微熱が2日ほど出て、下がったかな?と思うと又2日後くらいに出てました。

それと背中の筋肉痛が酷かったです。背中全体がこわばってる感じで、今までなったことがないので、最初はビックリしましたが、10日ぐらいで消えました。

知人達に訊いてもいろんな症状を言ってますが、みんな10日目くらいには良くなっています。

10日ぐらい経ってもまだ治まらないようなら、受診をお勧めします。
お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり個人差があるんですね。
ありがとうございます

お礼日時:2021/10/11 11:16

通常の反応です。


自分もそうでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良かったです。
ありがとうございます

お礼日時:2021/10/11 15:16

市販の頭痛薬のみましたか?5日も副反応が続くなんて聞いたことがありません。



病院へ行って診てもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カロナールを飲みましたが、あまり良くなりませんでした。
明日も頭痛があったら病院に行こうと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2021/10/11 11:16

友人は2週間微熱が続いてしんどかったって言ってました。

もう1人の友人は一か月経つのに風邪みたいな症状で咳が止まらないそうです。

私は熱は2日目で終わったけど、2週間目から体調不良です。心臓もたまに痛いです。不正出血も何度かあって凝血塊が異常に出ます。

周りの人も一か月くらい経ってから帯状疱疹とか虫垂炎とかになってます。副反応が続いて弱ってるのは、女性が多い印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
1ヶ月も続くなんて心配です。
ありがとうございます

お礼日時:2021/10/11 11:17

5日目というのは長いですね。


若い人ほど強く長いようです。1回めも2回めも出るようです。
頭痛持ちということなので、相乗効果かもしれまsん。
安静が第一だと思います。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校生なので強いのですかね?
ありがとうございます

お礼日時:2021/10/11 11:18

台風来てるから天気頭痛だよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

台風が来てるんですか?
知らなかったです。
教えて下さり、ありがとうございます

お礼日時:2021/10/11 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!