アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはなんの木でしょうか。
お庭にあり、7メートルまで育っています。
実や花は咲きません。

「これはなんの木でしょうか。 お庭にあり、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 葉と幹のアップです。
    アプリでは同じものに辿り着きませんでした、、

    「これはなんの木でしょうか。 お庭にあり、」の補足画像1
      補足日時:2021/10/11 15:46

A 回答 (5件)

bettybananaさんのクロガネモチでgood! 


葉の形も脇枝の様子もクロガネモチそのものであり、春に葉がおちて新葉が伸び花が咲き実もなります。

伸びた先端の葉元に付く花は小さくて目立ちにくく、剪定適期が夏過ぎなので赤く色づく前に実がなくなってしまうのではないかと思います。
細い線状の模様は針金などを巻き付けたものが食い込み成長したものです。


葉の似ている樹木にモクセイ科のネズミモチもありますが葉が対生であることから、区別できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく、うん、うんと頷きながら読ませていただきました!
ベストアンサーにさせていただきました*

お礼日時:2021/10/11 21:51

ナナミノキかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2021/10/11 21:51

クロガネモチかも

「これはなんの木でしょうか。 お庭にあり、」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
そのようですね!
お写真までありがとうございました。
我が家のは実が付きませんでした、、

お礼日時:2021/10/11 21:51

ツバキかドングリ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2021/10/11 21:50

クロガネモチ

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/10/11 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!