アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と会話してた時のことです。
まだ子供はいませんが、将来的に子供ができた時、1週間くらい親に子供預けて海外旅行に行きたいねと会話してました。
すると旦那が「うちの親だと喜んで預かってくれると思うよ。あ、でも母親の料理が美味しすぎて舌が超えないから心配だわ(笑)」と悪気なさそうに言いました。

ほぼ毎日料理を作っている私に対して、無神経な発言だと思いますか?」

A 回答 (16件中1~10件)

まぁ、抽象的な内容なので、実際にそうかどうかは、検証出来にくい対象ですから、本気で冗談だったのではないでしょうか?

あなたを信頼しての発言だと解釈し、気にしないことです。
    • 0

デリカシーなし男やなぁ

毎日おいしい料理が出てくるのが当たり前になってる
    • 0

>子供はいませんが、将来的に子供ができた時、1週間くらい親に子供預けて海外旅行に行きたいねと会話してました。

まずここが気になったんだけどw
    • 8

夫婦だからこそ

気を使わないで会話したけど
ひと言多かった!
てな感じですね
    • 1

考えられないのね、、、おたくのご主人。

• 0

前夫、今夫両方ともの母親が料理が苦ってだったか言われたことないが

実母と比べられるようなことは言われた
仕方がない事実だし
まだ新婚さんみたいだし
料理なんてこれからです
言われて腐るよりも
自分たちの家庭の味を作っていけばいい

子供が生まれたら家族旅行
二人で旅行に行きたいなら夫婦だけの今のうちに行けば?
    • 3

無神経だとは思いますが、ついつい本音が出てしまったのでしょう。

そう言う時は「今もママのご飯が食べたいの○○くん」とか「そういうことは私の前でなくお母さんの前で言ってね」と返すのが良いかもね。謝ったら許すけど、スルーなら次の日は体調悪いとか言って1日作らないとか(笑)

私は嫁いだ身(女)ですが、実母のご飯は懐かしくて食べたくなるモノです。結婚以来旦那の好みの味付けで料理してますが、うちの実家とは違いすぎてね(味が濃くてつらい)、、、。昔、義母と旦那に母が持たせてくれた料理を酷評されて私、泣き出してしまったことあります。

私だったら「私もお母さんの料理が食べたい、自分で料理してても○○家の味は好きじゃない」ですかね。
    • 1

会話の流れからして、無神経だとは思いません。

シャレの分かるご主人だと思います。
    • 4

そう言う会話が無神経なのかどうなのかは、これまでのあなたとご主人の関係性が全てです。

「舌が肥えないか心配だわ」
「えー、もしかしてそれって私の料理が美味しくないって事〜⁈そんなこと言うならもう作ってあげないからね〜だ」
と、笑いながら話せる関係なのかかどうか。

もしそんな関係なら全く無神経だとも思いませんが、会話をそのまま受け取ってそのまま悩んでしまう間柄なら確かに無神経な発言ですね。

ここにこの様な質問をアップすると言う時点で、その様な軽い会話ができるスタンスではないのかと思いますので、ちょっと無神経な発言かな…と思います。
    • 0

思わないですね。

これは「子供を放り出して遊び回るあなた」に対する意趣返しですから…

普通は「子供と一緒に旅行に行きたいね」でしょう?無神経な発言を先にしたのはあなた。だからそれを返されただけの話。夫婦仲に亀裂が入ってないといいですね。
    • 11