dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

看護師、臨床検査技師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、精神保健福祉士このなかで需要のある順に並べてほしい。

A 回答 (2件)

1.看護師

2.理学療法士
3.臨床検査技士
4.精神保健福祉士
5.作業療法士、言語聴覚士

私の勝手な予想ですが。

私は理学療法士の学生ですが、実習に行ってやはり看護師はどの科でも必要とされて、理学も整形のみとは限らず、色々な疾患からの症状改善としては必要な存在で、患者さんの疾患を見つけるためには臨床検査技士の技術は必要で、この3点セットは必要不可欠で、で次は今は精神的病の人も多いので、その方々には精神保健福祉士は大事な存在ですが、一般的な疾患者に比べたら、精神保健福祉士を必要とするまでの患者さんは少ないのかなと思うので4番目で、最後は作業療法士は正直理学療法士でも補えるのと、実習先で作業療法士はいなくて、理学療法士だけで成り立ってもいたので5番目で、言語聴覚士は専門の受験での人気度も1番低く、募集人数も少ないので、そこまで需要はないかなと思いました。
    • 0

個人的見解(感覚的)だけど、、、

看護師>>>理学療法士>作業療法士≃精神福祉士>臨床検査技師>言語聴覚士
    • 0