電子書籍の厳選無料作品が豊富!

蕁麻疹で学校を休むのはいいのでしょうか?

私は今蕁麻疹が全身に出ていてあまり行く気になれないのですが、蕁麻疹が出ていて学校を休んだらズル休みと思われますかね?

A 回答 (3件)

どんな蕁麻疹で、そんな症状があるかによるじゃないでしょうか。


辛い、体調が悪い、痛いとか…
そのあたりが強いならば休んでも問題はないかと思いますよ。
ズル休みとは思われませんよ。
だって、蕁麻疹って病気ですから。
なにもないのに、健康なのに休んだらズルやすみですが、
蕁麻疹ですよね。
なんでズル休みになるのかな。
という感じで、大丈夫かと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
蕁麻疹では思われないのですね!
少し安心しました(*^^*)

お礼日時:2021/10/12 07:44

いいと思いますが程度にもよりますね


内蔵に出れば窒息や死ぬこともありますし
まあ痒くて集中できないですしね

友達とディズニーならこのぐらい我慢していける。って思うならずる休みかもしれませんが

まあ病院行って休んだら?
薬ももらったほうがいいし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
病院に行って様子を見て見ます(*^^*)

お礼日時:2021/10/12 07:45

耐えられないようなら構わないと思います



それと病院へ行くことをお勧めします
治療のためでも有るし、原因をさぐり、今後の対策にする
周りに納得して貰うには疾病時の行動も重要です、特に大人になったらこういうことは凄く求められます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
今後の対策なども考えます!

お礼日時:2021/10/12 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています