アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日 物損事故を起こしました。
事故と言っても、後ろから軽く押してしまい相手のナンバーが少し傷ついた程度だったので、その場で相手の方と警察と色々確認して貰いましたが、ナンバーだけで特に問題は無いが、ナンバーを直してもらうとの事で話は落ち着いたのですが、昨日の夕方頃に保険屋さんから、相手の方が身体が痛い、バックモニターが付かないと言われたと言う電話が来ました。
その場でバックモニターの確認もして貰って付く確認はしてありました。身体も怪我なしで、私自身も一切怪我などはなく健康です。
相手の保険屋さんが不審に思って相手の車を治すときに一緒に車の修理に行くと相手に伝えると来なくていいの一点張りだそうです。
こっちは、ドライブレコーダーが着いているので、車屋に持っていき、事故の時の映像を出してもらい車屋の人と一緒に確認、母が個人で交通事故後のリハビリに特化した医院を経営しており、これで身体が痛む事はないとの事でした、双方の保険屋さんにも確認して貰いました。私は免許を取ったばかりの18歳です。
保険屋さんは、未成年だから少し舐められているかもしれないと言われました。

私の家が法律事務所で父が代表弁護士なのですが、このことを父に話したら、勝てると言われました、ナンバーと1回目の治療費以外払うことは無いと思うよ。と言い双方保険屋さんと何か話をしていました。

私は事故を起こしてしまった方なのに、何が勝てるのか分かりませんが、未成年だからお父さんに任せてれば大丈夫。とお母さんに言われてしまいました、相手から深夜問わず電話が来ており、保険屋を通して以外電話はしないで。と言われているので、かかってくる度に保険屋さんを通して〜と言っていますが、聞いてくれず、困っています。
正直、15分に1回くらいの頻度で電話が来るので眠れていません。

電話に出て、開口一番に出てくるのが、逃げないでください。こっちは既に弁護士ついていますから。きっちりお金払って貰います。未成年でも1,000万ぐらい払って貰いますから!です。

保険屋さんからは、修理費は高くても2万なので、安心してください。と言われて、自分の給料で払える金額なので安心していますが、相手が言っている1000万は一体なんのお金なんでしょうか?
父は、電話全部録音しておいてね。と言われて、ずっと電話録音、ショートメールもプリントアウトしておいています。
どの電話、メールでも1000万を要求してきて、そんなお金私自身じゃとても、払い切れないし、私が悪いのですが、電話が怖くて早くこの件を終わりにして欲しいと思っている所です。

双方の保険屋さんからは、面倒な相手にぶつかりましたね、未成年なのに。と言われてしまいました。
皆さんもこんな経験ありませんか。

A 回答 (3件)

これは悪質なケースですね。

あなたが新免だと言う事を知っていて、あなたに分からない程度に
急ブレーキを踏んで衝突させたとも考えられます。
ドラレコがあるなら、車屋ではなく警察にデータチップを渡すべき
です。車屋ではデータ解析は無理ですよ。

1000万円ですが、これはあなたのお父さんが代表弁護士である
事を知ったため、これくらいなら出せるだろうと考えたようです。
つまり意味の無い金を踏んだくろうと考えたようです。
これは恐喝や詐欺にあたりますので、絶対に返事はしないようにし
ましょう。今回の事故は全てお父さんに任せましょう。
    • 0

ほんとの話ですか?

まっおつきあいしましょう
固定ではないですよね 電話は着信拒否できないですか?
かかってくるたびに出てるのなら、あなたが異常です
ほっとけばいいのです
でるから、相手が面白がって何度もかけてくるのです
「私自身払いきれない」とは当たり前ですが、さすが未成年で無知ですね
父上はこの点何も言ってくれなかったの?
1000万だろうが1億だろうが因果関係のある損害は保険会社が払ってくれます そのための保険です 
資格を持った弁護士が「1000万払え」と言ってくると思いますか?
思ってるのでしょうね 子供だから仕方ないか
保険会社がちゃんとやってくれます
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

着信拒否をしたら、また変な事を言われるかもしれないと思い出来ませんでした。
父に、1000万の話をしていたら、自分じゃ払わないよ。と言われ、回答者様の文を読み、自分で払わなくて良いと言うことに安心しました。

土曜日に、保険屋さん立ち会いの元 父と母と一緒に相手の方に謝罪に行く約束を取り付けたので、その際に父が1000万について聞くそうです。

ありがとうございました。

1000万円!

異常者の言うことです。
偽札でも渡せ!
    • 0