dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

写真の質問17ですが、間違っているのは
「路線バスを追い越そうとするときは」らしいのですが、そもそも路線バスを追い越してはいけないのでしょうか?
教科書にはそのように書かれていないのですが。

「写真の質問17ですが、間違っているのは 」の質問画像

A 回答 (3件)

これが参考になるかと。


要するに「追い越し」は右側からですね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

追記


常に「何故」を考える癖?のある人ならまず引っ掛かりません。
通常の追い越しも左側・・・何故?。
路線バスに限定して、通常とは反対側・・何故?。
    • good
    • 1

路線バスは通常の常識で考えても追い越しは右側でしょう、ひっかけでもありません。


路線バスは右折の時以外は中央よりはまず走りません、停留所毎に左によって停車しますね。
通常の車でも追い越しは右側追い越しですね、路線バスに限定して左側とする必要性、メリットありますか、むしろ、より危険性が増すかも?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!