プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、専門学校で動物学科の
面接があるのですが
どんな質問が、出ますか??

今のところ、対策している質問は
・志望動機
・オープンキャンパスの感想
・他の学校じゃなくて、この学校を選んだ理由
・どんなことを学びたいか
・将来の夢と理由
・高校で努力したこと、印象に残ってること
・どんな高校に通っているか
・自己PR
・得意な科目、苦手な科目と理由
・もし、面接に落ちたら
・最近のニュースで気になるもの
・好きな本
・何か言っておきたいことは何か
です

自分も、もっと色々調べてみるので
何か分かる方、こんな質問が出そう
と、思った方
回答よろしくお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • 誤字発見
    ・何か言っておきたいことはあるか
    でした!!

      補足日時:2021/10/13 19:09

A 回答 (1件)

だいたいその辺と思います


あとは入学したら何をしたいのか
嬉しかった事悲しかった事
家族と仲良いか

アルバイトの面接での変化球
「掃除は好きですか?」
なんてのがありました→突然試験と関係ない事聞かれても対応できるのか?を見るんだそうです

基本的に落とすためじゃなくて、受からせようってテストです
あなたの前向きな姿勢がいつも通り出せれば受かりますよ!
もし答えに詰まっても凹まずに、落ち着いて対応してください
頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答、誠にありがとうございます!!

なるほど!!
対応できるか……
緊張するので
焦ってしまいそうですね(;`ω´)

本当に、ありがとうございます
そう言って頂けて幸いです!!
面接試験、がんばります!!

お礼日時:2021/10/13 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A