dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

専門学校は定員オーバーする事はありますか?また、専門学校を落ちる人っているのですか?

A 回答 (4件)

専門の採用方法によりますけど、大体は試験日が複数回はあるので、何回目かでは人気の科は定員が埋まるので、最後の頃になると定員オーバーになるケースはあると思います。



落ちる人の方が少ないですがいます。
審査方法は専門の先生方の個人的な私観もある様です。
ある先生はこの人は合格でしょと思っても、上の先生の判断はこっちの子と選んだら、権限は上の先生にあるので、審査では出来た子の方が落とされたと言う内情を今の専門の担任から聞きました。
第1回目の募集が1番合格率は高いですが、でも第1回目で1〜2名の不合格の人も出る場合はあるそうです。
    • good
    • 1

高専は試験あります



二年制は落ちる人いないはずです

願書出すだけらしいです
    • good
    • 2

応募数が 定員に満たなくても、


全員 フリーパスに することは無いと思いますよ。
中には「相応しくない」と云える人がいる可能性があります。
    • good
    • 2

成績ではなく、素行で落とされる人はいるでしょう。


民間企業なら、定員オーバーしても生徒を集めたいというのはあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A