アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この配線って危ないですか?

「家電に詳しい人、教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    黒いやつはpc(240wだったと思う。)とモニターです

      補足日時:2021/10/13 20:27

A 回答 (7件)

タコ足配線の先てますね。


三口コンセントは、15Aまでとか書いてあります

ドライヤー12Aはつかいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、それパソコンとモニターです。

お礼日時:2021/10/13 20:14

電気ストーブやドライヤー、あるいは炬燵などの熱を出すものを作動させると一発でヒューズが飛び大変危険です。

    • good
    • 0

普通に危ないと思います。


コンセントが足りないのかな?
火災が起きないことを祈ります。
    • good
    • 0

かなりのタコ足配線です。


①消費電力には注意が必要です。その先で使う機器の消費電力の合計が1000Wを超えないようにしてください。
②消費電力以外にも充電機などコイルを多用している物・モーターを使用しているものは高温になる可能性があるので、空間を開けるように努めましょう。
③特に上向きのコンセント(上向きでなくても要注意)は埃などでショート、火花・発火・断線などの危険がありますので、コンセントカバー・プラグカバーをつけることをお勧めします。
「家電に詳しい人、教えてください。」の回答画像4
    • good
    • 1

タコの足配線ですから、望ましくはありませんね。


そのつないでいる合計が 合計1500W以下 かつ15A以下に抑えるようにしてください。
PCとかモニターとか色々あると思いますが、それらすべての電源ですので・・・

PCとか使っていると、コンセント数がたりなくてついついやっちゃうんですけどもね。

PCとモニターとスピーカーと複合機だけでも、最低5つは必要とかなりますからね・・・
    • good
    • 1

合計電力が15Aを超えなければ問題ないです。


TVとレコーダー、パソコンなど普通に10個は差し込みが必要。
キッチンなど電力の大きい家電で無いので埃に注意すればOK。
多分全部足しても10Aには届かないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとほっとします

お礼日時:2021/10/14 23:17

ケースバイケースだが


望ましい状態ではない

使用電力量の計算はするべきだし

電線を触ってみて
異常に熱を帯びていたりしないか
チェックは度々した方が良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認します

お礼日時:2021/10/14 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!