プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職活動中です。前の職場で上司と言い合いになってしまい、次の転職先を決めずに辞めてしまいました。

なので今無職ですごい焦っております。
一度に何社も受けるのはありでしょうか?
明日面接行くのですが人気のある会社なので受かる確率は低いと思われます……。

A 回答 (3件)

わたしが以前転職活動してたときは


一度というか、期間的にかぶって応募したことはよくあることですね。
同時に2社書類選考を送ったことも普通にありますよ。
多くて3社ぐらい同時進行で応募したかな。
なので、複数同時進行の応募は普通にみんなしてるかと思いますよ。
    • good
    • 3

平行して応募するのは全然アリです。



でも応募数を稼ごうとしないでくださいね。

就活は、数打ちゃ当たるというものではありません。闇雲にバットを振っていたら何度振ろうがボールには当たりません。打ち急ぐあまり、ど真ん中の好球を凡打してしまったらあまりにもったいないです。

選球眼よろしく、あくまで応募は厳選してください。

ご自身なりに応募先を厳選していった結果、複数の応募になってしまうというならそれはまったく問題ありません。
    • good
    • 1

もちろんありです。


早く見つけたいということですから、問題ないですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!