アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼老複合施設について。
幼老複合施設と検索するとほとんどが幼稚園や保育所と老人ホームなどの組み合わせの複合施設が出てくるのですが、小学校と老人ホームの組み合わせの幼老複合施設のようなものはないのでしょうか?

また、そういう建物があまりない理由はなぜでしょうか?

A 回答 (1件)

小学生と老人を組み合わせるのは危ないですよ。

うちの近所の公園では、小学生をなめた老人と、老人をなめた小学生が日々バトルしてますからね。理由は、本当にくだらないことばかり。

そこのベンチは俺のベンチだから「お前はどけ」と小学生を追い払う老人に、先に座ってたのは「僕達だー」と、共闘する小学生とかね。そんな言い分は、老人には通用しないってことが、小学生にはわからないんですよ。

老人にとっても、小学生はもはや可愛くない子供だし、小学生にとっても老人はもはやお手本にはならない大人なんです。

そして、何かあった時には、老人にとって小学生は本気で向かっていかなくては我が身が危ない相手だし、小学生にとっても老人は、本気で向かっていかなくては我が身が危ない大人なんですよ。どちらも手加減できない。だから、危ないことが起こりやすいんです。

やっぱりね。スピード感が違う者同士は、まじわれないんですよ。

幼児と老人って、まだまだスピード感が合ってるでしょ?
    • 0