アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性皇族と男性皇族、教育などに同じだけ金をかけても、男性皇族は一生皇族として日本に貢献されますが、女性皇族は留学、大学院に行かせても、すぐに嫁に出てしまうのに、女性皇族は自分の欲求の方が大事なのですか?今月結婚され今後NY市場に貢献される女性への失望によって、女性天皇、女系天皇論が流れた為、皇室典範改正は行われず、この女性皇族の弟君が天皇になる事に変更なく、この女性皇族と夫は、天皇の姉、天皇の義理の兄になることがほぼ確定しました。
女性天皇、女系天皇の道を自ら塞いだ女性皇族ですが、女性皇族の存在意義、女性皇族に教育費をかける意味は何ですか?

A 回答 (6件)

>女性皇族に教育費をかける意味は何ですか?



一人の女性として、また日本人として男女平等に学ぶ機会を与えられているだけです。

質問者様の言い分だと「結婚して家庭に入るなら、勉強も仕事もしなくていい」と言う前時代的な女性差別意識を感じます。
    • good
    • 0

家系にあった教育


人を物としてしか見られないわけですか
自分の娘で考えれば 最高の教育は娘本人のためですよ。
    • good
    • 0

女性がそんなに天皇になることがいいことなのですか。


どうして女性を天皇にしたいのですか。

男性が少ないからという理由だけですか。
    • good
    • 1

女性皇族を嫁にもらう旦那がどうして


つまらない男と決めつけるのですか。

眞子さんの例があるから?

では他の女性皇族さんにしても、
あなたにとってつまらない男と言わしめてしまう人を
選んだのでしょうね。

本当に
今の全女性皇族の
夫は
つまらない男性しか
存在しないのですか。

あなたはそう判断したのですか。

ほかの多くの国民はどう思っているのでしょう。
国民大多数がどの女性皇族さんの旦那様も
ああこんなダメ男という判定を
本当に下しているのですか。

むしろ
その検証結果を
見せてほしいですね。

小室と真子さんのカップル例だけを
全女性皇族に
まさか当てはめているのですか。
    • good
    • 0

皇族の振る舞い全ては、皇室典範内の判断ですね。

典範許容内で行われていることですね。
    • good
    • 0

以下の記事を読んでみてください。


https://smart-flash.jp/sociopolitics/16233/1

皇族の生活費を含む日常費用として、天皇・皇太子一家には「内廷費」、宮家には「皇族費」と呼ばれるお金が、各皇族の立場に応じて法律の定める金額が支給されています。

これは公金ではありません。もともとの出処は税金ですが、支出された後は、各皇族の私的な財布に属するお金です。基本的に何に使おうと勝手。女性皇族への教育にかかる費用はそこから出ています。一般の家庭と同じく、本人や御両親の考えでやっていることです。

これに文句を言う人は、公務員は税金から給料もらっているから、公務員の家庭が何を買うかそこの子供はどんな学校に行くか自分は口出しする権利があると言ってるのに等しいです。このような考えは常識的には頭オカシイとみなされます。

一方、皇位継承権のある悠仁さまの教育費は、宮廷費という政府の公金から支出されています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!