映画のエンドロール観る派?観ない派?

転職の時の履歴書って地方とか田舎の会社ほど手書きがいいんですか?
手書きかパソコンか地方、田舎はどちらがいいと思いますか?

A 回答 (2件)

私見ですが



PC使ってさっさと必要事項を端的に使えるのがいいじゃんか
ってのはいい加減浸透してて
募集の場合もそれに倣って「手書きなんて無駄よりPCデータでOK」な
企業も多いです

他方
PCもよく使えん古い体質の企業は「履歴書は手書きじゃないと」などと
意味不明な価値だかを判断基準に示してきたりもするんじゃない?

場所が田舎,っても
イマドキは先進的な企業でも環境や費用の点でそこに拠点を構えるケースもあるんで
それだけでは判断しない方がいいんじゃない

知らんけど

私的には「履歴書が手書きじゃなきゃだめ、なんてバカじゃないの」と
思いますがね
    • good
    • 0

手書きだから、優遇されるわけではありません。


手書きで出せと言われた会社は一つだけ、じいさん社長でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報