dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

熱があるわけではないですが、咳が出ます。
こんなご時世なので、このまま仕事に行ったら冷たい目で見られるでしょうか?
ただの風邪だと思うのですが…

A 回答 (2件)

一応、今のうちに受診しておいたら安心です。

今熱がなければふつうのクリニックで受診出来ますが、熱が37.5℃以上あればコロナ対応の病院で、コロナ疑いの人達に混じっての受診になります。
PCR検査も必須です。

私も1週間前喉が少し痛くて、時々から咳も出ました。熱は全く出なかったので、すぐに近所のクリニックで受診しました。
「他に症状はないですか?」と何かコロナ疑われてるような感じでした。
でも貰った薬も飲まないうちに、のど飴を舐めていたら治ってしまいました。

今の季節は気温の高低がひどいので、風邪気味にはなりやすいです。
スーパーでお買い物していても、1~2人はセキをしてる人がいます。

受診した、と言えば職場の人達も安心されるでしょう。
勿論マスクはして、咳はなるべく周りに人のいない時にするようにしてください。
私は風邪を引いた時は、ちょっと暖かめの服装をしてると、咳も少なく、治りも早いように感じます。

お大事に。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

休もうか。

お大事に。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます