アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コレステロール値について。

コレステロールって悪玉とか善玉とかあってややこしいですが、基準値より悪玉も善玉も高い場合は問題ないんですかね〜?

A 回答 (4件)

質問の仕方が悪い。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

No

なんで怒ってるの(笑)

お礼日時:2021/10/16 10:57

悪玉が基準より高いのは良くありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それは分かってますが、悪玉でついたコレステロールを善玉が回収するので善玉も一緒に高ければ問題ないのかが知りたいです。

お礼日時:2021/10/16 07:15

悪玉が高いとヤバいッ!



治療には、
プラバスタチン50㎎錠を
お勧め致します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それは分かってますが、悪玉でついたコレステロールを善玉が回収するので善玉も一緒に高ければ問題ないのかが知りたいです。

お礼日時:2021/10/16 07:15

悪玉コレステロール(LDL-C)が高い場合は


問題あり、動脈硬化のリスクが高い。

善玉コレステロール(HDL-C)が多少高い場合は
問題無い、むしろ低い方が問題あり。
ただしこれも、異常に高い値の場合は問題あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

悪玉が高くても善玉も一緒に高ければ、悪玉でついた余分なコレステロールを善玉が回収するので問題ないのではないでしょうか?
その辺りが分からなくて。

お礼日時:2021/10/16 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!