アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日清のチキンラーメンでアレルギー…




以前同じような内容で質問をさせていただいたのですが、文字を打ち間違えてしまっていることに気づき、質問自体を消去したので、また新しく質問を書かせていただきます。
突然ですが、私は日清のチキンラーメンを食べるとアレルギーのような症状が出ます。体の蕁麻疹、唇の湿疹や腫れ、喉の炎症、少し呼吸が苦しくなるなどの症状です。そこで質問ですが、チキンラーメンの中にアレルギー反応の起きやすい物質などで有名なものはありますか?もちろんチキンラーメンに限らずどの食品にもアレルギーが起きる原因となる物質が少なからず入っていることはわかっているのですが、このようなアレルギーが出てしまうのはチキンラーメンを食べたときだけなので、とても気になります。他のカップラーメンやおやつラーメンでは全くアレルギーが出ません。チキンラーメンの中に入っているアレルギーの起こりやすい成分などを知っている方はよければ教えてください!回答待ってます。

A 回答 (3件)

チキンラーメンのサイトに出ています。

(スクロールして下の方です)
  ↓
https://www.nissin.com/jp/products/items/9057

それによれば、小麦、卵、乳成分、鶏肉、大豆、ごま となっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
このようなサイトがあることは知らなかったのでとてもありがたいです。
この中のどれに反応しているのかはやはりいまいち分かりませんが、病院で改めて血液検査をしてみようと思います!

お礼日時:2021/10/16 20:26

チキンラーメンに含まれる特定原材料は


小麦、卵、乳成分、鶏肉、大豆、ゴマです。

https://www.nissin.com/jp/products/items/9058#al …
しかし、何がアレルゲンになっているかは
あなたのアレルギーの原因が何かを調べないとわかりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。
とても助かりました!
ですよね…。改めて病院で血液検査をやってみます!

お礼日時:2021/10/16 20:30

商品名から見て、まず考えられるのは、「鶏」


それ以外にも、アレルギーを起こしそうな成分が表示してあります。

まずは、表記されている成分を見ると、「卵」、「乳成分」、「やまいも」があります。
このどれかの成分に、質問者さんの体が敏感に反応しているんじゃ無いでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ヤマイモなどの成分も含まれているのですね…。初めて知りました、!

お礼日時:2021/10/16 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!