dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今までその手の食品を試してない(本当かどうか怪しいと思っていた)のですが、こちらを見るとマイクロその他の置き換えダイエットでやせたという人がかなりいるじゃないですか!
でも私は今運動をほとんどしていなくて、基礎代謝も低いだろうと思います。実際、一食や二食抜いたくらいじゃ体重も変わりません。
そんな人間がマイクロ1つでやせられるのか?
と、もしマイクロ(その他)を購入したとして、でっかい箱に「ダイエット」と書かれた包みが届いて人目に「いかにもダイエット食品を購入した」と分かってしまう恐れがあるというのも(太っていることのほうがみっともないかもしれませんが^^;)使用に踏み切れない理由だったりします。(今集団生活を送ってるので、不特定多数に郵便物とか見られてしまうんです)
本当に効果があり、購入時のパッケージがダイエット食品であると分からないならば、購入してみたいと思うのです。
もちろん運動もします。リバウンドは嫌なので・・・。
去年の夏、食事を控えて筋トレやウォーキングなど2~3ヶ月がんばったのですが全然体重が減らず
(引き締まった感じはありましたが)体脂肪が測れなかったこともあり挫折してしまいました。
今はそのときよりさらに体重がアップしています(泣)。ちなみに今は身長150cm体重56キロです。
運動してるのにやせないのは本当につらいです。マイクロその他でやせ始めるまでの時間が短縮できれば、やりがいを感じ運動も長続きすると思うのです。
マイクロという私の選択はどうですか?
また皆さんのお勧めの置き換えダイエット食はありますか?

A 回答 (4件)

No.2です。

マイクロは三回とも一月で諦めました。
なかなか減らなかったことも原因なんですが、もう一つはお金です。
一日2食で一月に約4箱分消費します。(7万円近く)
4箱以上購入するとプレゼント分で数箱付いてきますが、それでも私にはいっぱいいっぱいで…
余った分はオークションで売りました(笑)

お金に余裕があれば沢山購入してじっくり痩せることはできるでしょうが、さすがに止めました。

ボノラートはお腹にガスがたまるという感じで、そのせいか空腹感がなかったんです。ただ、マイクロよりは安いですが一日の食事の殆どをそれで補うという感じで(一食に2袋とか)、消費する量もやはり半端ではないです。薬局で買うことが出来ますよ。

個人的に手ごろなのはオルビスの置き換えダイエットだと思います。フルーチェみたいなのを夕食代わりに食べるという…

いずれにしても、気長に頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます!
オルビスというのもあるんですね。費用など検索して調べてみます。

マイクロは長続きしませんよ。

価格も高くなりますし必ずリバウンドがきますら・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。
確かにマイクロは高い!ですよね。
私は1カ月に5キロも6キロも減らすより2~3キロずつ減らしていきたいと思っているので余計ですよね。でもオルビスは手ごろなので試してみようと思っています。リバウンドも運動を取り入れてなるべく阻止したいところですが・・・。

以前、マイクロダイエットを使用していました。

私も代謝が低く、普段から沢山食べるとそのまま太ってしまう体質だったので、一日2食置き換えても一月1キロ減るか減らないかで断念しました。
マイクロダイエットで置き換えても、普段食べる食事量とカロリーが殆ど変わらなかったので効果が出るはずも無かったんです。

マイクロダイエットが送られてくる箱は白地に「サニーヘルス」と緑色の英語で書かれた文字が入っています。基本的にはシンプルで、ダイエット食品かどうかは分かりにくいと思います。(会社名を知っている人には分かるでしょうけど…)私も学生時代、集団生活を送っていましたが堂々と頼んでいましたね…

基本的に置き換えるダイエットは我慢との闘いです。
「空腹感が無い」なんて書いてあったりしますが、まず当てになりません。かなりお腹が空きます。

効果を期待するのであれば
・代謝が低い分、運動を行って消費量を上げる
・空腹感に耐える
事が大事ではないでしょうか。
私には出来なかったことですが…

三度マイクロダイエットを行い、結局成功しなかった者の意見ですが、参考になればと思います。

(ボノラートという置き換えダイエットは空腹感が少なかったです)

この回答への補足

パッケージはダイエットを前面に出したデザインではないのですね。買うことには抵抗はなさそうで一安心です。
私はあまり急激にやせることはしたくないので1カ月に1~2キロ減るくらいのペースで満足です。
マイクロはどのくらいでやめてしまわれたのですか?
ボノラートでは成功なさったのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません^^;。

• 0

こんにちは。

現在似たような方法でダイエットしています。

自分も最初はマイクロダイエットからスタートしました。
オークション等で購入すればサニーヘルス社から買うよりもぐんと安くなります。物は同じ物です。
ただ価格に付いていけるかな?味が嫌いだったら向かないと思います。

最初マイクロでスタートしたのですがあまりにも高い。
その為同じように置き換え食のグローバルダイエットのスリムトップスに移行しました。
味はマイクロダイエットの方が美味しいと感じましたがか価格とトータルで見た感じではグローバルダイエットの方がお手軽です。オークションで買うと1箱5000円ぐらいですね。
アメリカ版マイクロダイエットはどれも口に合いませんでした。味は違うはずなのに同じ香辛料のような味がするんですよね(-"-;A

続けられそうなら同じような置き換え食を色々またぎながら続けられます。

自分は1日のうち朝はしっかりガッツリ食べて昼と夜に置き換え食を実行しています。
事務職で運動も全然しませんが半年で13キロ程減ってジーンズのサイズや服のサイズがグンと変わりました。
最初のうちは空腹感があり・・・オナカ空いたなぁと思う事もありましたが2週間程で慣れます。
体調が悪くなる事もないし今では普通に食べていたハズのラーメン1人前が苦しい・・・入らない。。と思うほどです。
胃も小さくなってきたんだと思います。

また自分は主人と一緒にやっているので甘い食べ物の誘惑がありません。主人も一緒にはじめて25キロぐらいやせました。(男性だと効果が出てくるのも早いようです)

集団生活という事は他の人たちが食べているものに手が伸びないかが心配ですが・・・・ちょっとぐらいなら食べても平気とか今日は夜だけ置き返しようのようなバラバラなペースで実行する人には向かないダイエットとも言えます。

即効力は・・・1週間で2キロでした。

まずは自分の体験を元に書いてみました。

この回答への補足

オークションですか・・・。
今までやったことがないので不安もありますが、(ダイエット食を購入したことが分かってしまう)パッケージの心配はしなくてもいいですね。

あと私がよく思うのは、マイクロとかに置き換えなくても低カロリーなメニューにすれば同じこと?ということです。それとも何か企業秘密(?)みたいなものがあるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます!
とりあえずマイクロはサンプルが請求できるのでそれで味を試してみます。マイクロに限らず他の置き換え系も自分に合うものを探したいと思います。