プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胃炎と逆流性食道炎持ちです。
胃カメラをしたのが昨年の12月で今年も12月に受ける予定です
心気症なのですが、胃あたりを押すと痛いです。
ここ数日は胃の調子も良いのですがふと押すと痛かったのですが、押すと痛くないのが普通でしょうか?
胃を押す事なんてあまりないのですが、心配症のため推してみたりしてます。
調子が良いと感じても押して痛いなら調子が悪いのでしょうか?
たまに背中まで響く事もあるし、右腹部も圧痛があったりするので心配です。。
食欲はある、便は普通、体重も変わりなしです

4月〜6月くらいも背中が痛くてctやエコー、血液検査しましたが膵臓は綺麗ですと言われました。

寝ても覚めても病気を検索してしまいます。

A 回答 (6件)

胃逆流性食道炎は殆どの人が胃の入り口部分に炎症が有る人が多いのです、もっと酷い人は裂孔ヘルニアが有るかもね、胃カメラは逆流性食道炎よりも胃がんの早期発見・早期治療に約立ますからね?逆流性食道炎の原因を早く特定しましょう。

普通は投薬治療で軽減する人が殆どですがね・稀に裂孔ヘルニアが有ると簡単にはいかないがね。後は胃カメラをした医師の判断ですね。
    • good
    • 1

胃炎や逆流性食道炎が発症している為、胃に(特にみぞおち部)に


圧迫を加えると疼痛の発症が起こるのは至極普通の事です。

また、背部圧痛や右側腹部圧痛も同疾患起因の物と考えて間違いは
ありません。

胃炎や、食道の炎症が治まって来れば圧痛も徐々に緩和されて来る
でしょう、。

心気症が悪化すると厄介になりますので、極力病気の事から神経を
そらして、なにか楽しい事(好きな趣味などでも)をお考えになり
日々お過ごし下さい。
    • good
    • 1

ん~胃は押さなきゃいい、とか。



胃炎と逆流性食道炎って何年ぐらいやってます?

私胃炎長かったけど治りましたよ。去年11月からでしたけど今年8月ぐらいで。胃の保護の薬飲んで。
    • good
    • 1

>寝ても覚めても病気を検索してしまいます。



充分寝てるんじゃん。大丈夫そうだね。
    • good
    • 1

寝る前6時間はなにも食べないようにして昼間は汗をかくほど働くか運動をして下さい


般若心経を写経するか寝る前に唱えて下さい
毎朝夜明けに起きて朝日に手を合わせましょう
そうすれば治ります
    • good
    • 0

胃は精神の影響をとても受けやすい臓器です。


>寝ても覚めても病気を検索してしまいます
その心配性が胃を収縮させて、そのために痛いのではないでしょうか。
もっとおおらかに物事をとらえて、リラックスしていないと、胃をやられますよ(てか、もうやられてる)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!