アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼します。
現在、転職活動をしています。

ある企業から最終面接の連絡をいただきました。
仕事の都合がつかず、希望日の連絡を一週間まってもらいました。その後希望日を送り、面接日が決まったのですが、色々思うところがあり、面接はするけど、落ちることが決まってるのではないかと勘ぐってしまいます。

理由としては
・一週間待ってくれという連絡をして、了承の返事が来たのですが、その連絡へのお礼の返信を忘れる
・シフトが決まる日の午前に連絡すると伝えたが、シフトが決まるのが遅く、午後になってしまった(遅れる旨も連絡していない)
・企業からの返信はいつも当日中だったが、シフト時間が判明したというメールについての返信は一日経ってからだった
・企業から面接日程の決定について連絡が来たが、連絡が来た日から4日後
・最終面接選考の連絡から、面接日までは2週間空いてしまっている 
・求人に急募とかかれている
・企業の終業時間より30分前から面接   

以上のことから
連絡も怠る傾向にあるし、2週間あるし、急募なので他の候補者から良い人を見つけ、すでにその人に決めている。ただ一応面接はしないといけないので、本当に空いてる日の短い時間でおこなおうとしている。 

と思ってしまいます……
私の考えすぎでしょうか……
ちなみに企業のその職種の求人は消えています。別の職種は出ています。

A 回答 (5件)

企業は貴方が思っているほど貴方に期待してないものですよ。

    • good
    • 0

仮に既に他の人に決まりかかっているとしても、あなたと面接するのはあなたがその人より「有為な人材」かも知れないと期待してのことでしょう。



ということは、面接で逆転するための準備と覚悟をして面接に臨みましょう。ただあなたのこれまでの対応には反省すべき点もあるようですから、これは是非とも次に生かしましょう。
    • good
    • 1

最終面接を1週間延ばしてもらうなどどは。

大胆ですね。

募集してる会社が分からないので何とも言えませんが、

多分、あなたの想像通りです。ほぼ決まってますね。残念ですが私はそう思います。
    • good
    • 0

あなたのお考えのように、その通りかもしれませんが、先方は、わざわざ重役たちの日程を割いて待っているんです。


 そのことだけでもありがたいと思って面接を受けてください。そうでないと、それこそ、失礼極まりない大馬鹿野郎になってしまいます。
 社会人として、誠意を見せるべきでしょう。
    • good
    • 1

考えるのは質問ささんの自由です


採用するしないはその企業の自由
深く考える必要はないと感じます
嫌なら止めればいい
相手の会社もそう考えています
嫌なら止めればいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!