プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

炊飯器に米と水と生肉と調味料入れて炊いたら、肉メシできますか?炊飯器壊れないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

全く問題ないですけど、それでは肉に味が染み込まず、美味しくありません。



私が編み出した【豚飯•豚メシ】はとても美味です。

豚のこま切れと千切りの生姜タップリをフライパンで炒め、そこに醤油、味醂、酒、塩を適量加えてしばらく炒め、味がしっかりついたら米の分量に見合うくらいの水を入れ、アクを掬いながら少し煮込む。

目の細かいザルで具(豚と生姜)と煮汁とに分け、煮汁と水を足し、味を調整し、研いだ米と同じ分量の水加減にする。
そこに先程の具を戻し入れ、炊飯する。

コレはとっても美味しく、私が以前営んでいた店でも大人気でしたよ。

写真左が炊き上がり。
それをさっくり混ぜてよそったものが右です。食べる直前に刻み海苔を。
「炊飯器に米と水と生肉と調味料入れて炊いた」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い、ありがとうございます

お礼日時:2021/10/21 16:51

肉飯を検索してみました。


炒め煮したものや焼いたものを御飯の上にのせているものが殆どですので炊飯器で炊かない方がいいと思います。
お肉がまずくなると思います。(やったことはありません)
シンガポールライス、カオマンガイの場合は、鶏肉をと御飯と一緒に炊飯器で炊いて大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/21 16:50

出来るが美味しく無い


牛肉は炒め下味を付けてからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/21 16:50

あなたのいう 肉メシが どんな物かが分からない事には?



https://www.nikumeshi.com/ こんなのは 絶対に出来ないし・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/21 16:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/21 16:50

出来ますよ。


炊けてから、黒コショウ、塩、青ネギを混ぜると香りが立って美味しい

炊飯器壊れないけど、蒸気口に匂いが付くので、早めに洗った方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/21 16:50

炊飯器が壊れることは無いが、生肉というのはどのくらいの大きさなのかにもよる。


塊の肉だったら、中は生と言うことも十分あり得る。
こうした場合、普通はフライパンなどで炒めて火を通してから炊飯器に入れるものの筈。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/21 16:49

それぞれの分量を間違えなければ壊れることはないです。



コメも肉も食べ物だから、火が通っていれば食べても害はないと思います。
ただし美味しいかどうかは別です。
    • good
    • 1

出来ますが、できれば肉はちょっと焼いてから入れた方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/21 16:49

出来る


容量を超えるとか、そういう事でも無い限り壊れない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/21 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!