プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の同じ班の人で体臭がキツい人がいます。加齢臭ではなくアンモニアの匂いがします。皆に付けた物は匂いが染み付き物凄く匂います。日によっては余りしない日もあります。あれは病気でしょうか?。

A 回答 (3件)

タンパク質の過剰摂取です。

タンパク質に含まれる窒素がアンモニアの窒素になって排出される訳です。ビタミン・ミネラルが不足しているので代謝異常も起こっていると思います。タンパク質はアミノ酸で構成されていますが、いくつかのアミノ酸は窒素を含んでいます。一定のアミノ酸は、筋肉などに再構成されますが、不要な分は尿素などに代謝されて尿中に排出されます。なんにせよ食生活に問題があるのはあきらかでしょうね。
    • good
    • 3

病気の場合も考えられるので 他人に聞く事とは 思えない

    • good
    • 0

風呂入る状態にして下さい。

多忙なんじゃね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!