電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数学の先生が訳あってとても嫌いです。そのせいか数学の勉強をしようとすると先生が頭に浮かんでイライラしてしまいますどうしたらいいでしょうか*_ _)

A 回答 (3件)

私は嫌いな人がいた時はその人をただの物体だと思うようにしてます。

なんか物体が口を開いて日本語を話しているなぁ、面白いって思います。なので嫌い好きとか何の感情もないです。
    • good
    • 0

今時は youtube に数学チャンネルなんて、たくさんあるし、公文式だって塾だって、たくさんあるんだから、好きな先生の講義で勉強したら良い。



あるいは君が、数学が苦手なのを、その先生のせいにして逃げてるだけか、どっちか。
    • good
    • 0

その気持ちよくわかります。


私は英語の先生が嫌いです。授業がクソすぎます…
英語を勉強しようとするとわからないところが多すぎて先生が頭に浮かんで受験が心配になってイライラします。

私の場合、「受験勉強を必死にしてわからないところを理解する」と頭で唱えながらイライラを抑えています。

イライラしている理由は違うかもしれませんが、力になれると嬉しいです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!