プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院や、クリニックではなく、歯医者や眼科等に行ったらマスクしていてもコロナ感染する確率は非常に高いでしょうか?待合室が危険ですよね。
歯に違和感があるから、見てもらおうと思っているのですが、

A 回答 (3件)

少なくとも個人でやってる歯医者は、かなり前からマスク+フェイスシールドでスタッフががっちりガードしていますし、予約もこまないように人数を制限しているので、他のクリニックなんかよりもはるかに気を付けていますよ。

だから私は以前と変わらず歯の治療や歯のそうじに行ってます。
歯医者や眼科でクラスターが発生したという事例は一件も報告されていませんので、大病院に比べたら感染する確率は低いと考えます。
    • 0

歯医者や眼科等 も クリニック または 病院 です。

歯医者や眼科等で簡単に感染が起こるのでしたら、コロナ前にも何らかの別の感染が起こっているはずです。そのような話は聞きませんし、コロナの感染確率としては、コンビニ/スーパーとか電車/バスなどの利用時と大差は無いはずです。
    • 0

「非常に高い」かどうかは、

ひとによって感じ方が違うでしょうから何とも言えませんが、
確率が少しは高くなるとは思います。

歯医者でしたら、電話予約して
他の患者さんが少ない時間帯を指定してみてはいかがでしょうか。
    • 0