プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

感染と感染対策とどっちがしんどいですか?

A 回答 (9件)

感染しても、無症状から重症までいろいろあります。

 中等症以上は感染の方が感染対策より間違いなくしんどいでしょう。
    • good
    • 0

感染者が増えるまえの感染対策はそこまでないけど


感染者が増えると各々が感染対策をするので
感染を一番に防ぐのが大事
    • good
    • 0

一般的には感染の方がつらい。



肉体的、金銭的にも感染の方がつらいよ。
    • good
    • 0

感染しても発病せず、本人が気づかないまま非感染者に


なる場合もあるので、単純には比べられません
    • good
    • 0

感染対策は 自分の意志で 調整が出来ます。


感染したら 自分の思い通りな 行動は出来ません。
重症化したり 後遺症が残ったら どうしますか。
あなたは どちらが しんどい と思いますか。
もう一度 考えてみましょう。
    • good
    • 0

当然、感染対策です。


感染対策は、個人の自由の範囲内ででき得ることです。
しかし、感染したらこの自由さえ奪われてしまいます。
    • good
    • 0

両方やってみたら分かるんじゃないの?

    • good
    • 0

感染対策は準備は大変だけどなれれば生活の一部ですわ。


感染して症状がでるとそうとうしんどそうな予感です。
咳や熱や呼吸もだけど、後遺症とかもヤバいらしい。
    • good
    • 0

対策の方がマシでしょう。


対策は少なくとも身体は健康です。

感染は病気になるのだからしんどいですよ。
苦しんだ挙句に死ぬ可能性もあるし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!