電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月からフリーターになる21歳です。

週5でフルタイム入る予定なんですが社会保険加入って
アルバイトでもできますか?

面接の際聞くのを忘れてしまったのですが電話で問い合わせたら教えてくれますよね?

A 回答 (3件)

会社に問い合せるのが一番良いと思います。


人事の担当なら、的確な回答を貰えます。
お仕事頑張ってください。
    • good
    • 0

フリーターになるなら、働いちゃだめでしょ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

?????

お礼日時:2021/10/23 12:53

法的にはアルバイトと正社員の差はありませんので、


要件を満たせばアルバイトであっても会社は社会保険に加入させる義務があります。

あなたが要件を満たすかどうかは、会社に聞くのが確実ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す