プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金目鯛好きですか?
一番おいしい金目鯛の料理は何ですか?
わたしは、刺身です。
煮付けもおいしいですが、どの魚も同じ感じがしてしまいます。
焼き物は食べたことがありません。
干物もありません。

A 回答 (4件)

金目鯛、のどぐろ。


なんで、あんなに持て囃されるのか不思議。
それぞれ、調理方法に応じ、もっと旨い魚が一杯あるのに
    • good
    • 0

私は煮付けが好きです。


姿煮で目玉とか好きです(これは好みが分かれるところ)
濃いめの味付けにしますね。

刺身も美味しいですよね
私は鯛の方が好きかな?
白身のお刺身は上品な味だから好きです。
    • good
    • 1

私は塩焼きが好きです。

シンプルで煮付けよりずっと手間がかからないのに、味はお酒にも合うようですよ。

塩を振ってから2時間置いてから焼くのが、美味しくなるミソです。ミソは使いませんけどね。フライパンにクッキングシートを敷いて焼けば手軽に出来ます。大根おろしを添えて。
金目鯛、食べたくなりました。
    • good
    • 1

好きでもキライてもないふつー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!