dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

"鯛のあら煮"と"鯛のかぶと煮"って何が違うの?

A 回答 (4件)

頭を丸々使っていたら兜煮です


他はあら煮です
    • good
    • 0

一緒ですよ


鯛の場合は"鯛のかぶと煮"もカマまで入れるのでほとんど変わりません
淡泊なので 胴の骨の周りは美味しくないので使わない店が多い。
    • good
    • 0

前者は捌いた後の骨付の部分を煮付けたものですわ。


後者は頭だけを丁寧に煮付けたものですわ。
どちらも美味で高価ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

あらは骨。


かぶとは鯛の頭(かしら)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!