アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母86歳ですが、私は男なので女性の方教えてください。
最近寒くなっているので、温かいインナーなんかを着せた方が良いかと思うのですが、
どのようなものが良いでしょうか?
どちらで購入してますか?
※週3デイサービスへ行っているのでそこで着るようなもの。
※その他は家にいるので家で切れるようなもの

質問者からの補足コメント

  • デイサービスの人から注文つけられたんですよね。
    寒くなってるから温かい服を用意してくれとか毎回同じ服だと他の方に言われるから服を変えてくれとか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/23 11:09
  • パンツの上にもう一枚履いてるのですが、温かいババシャツの上下で買えばいいですかね?
    出来たら商品名とかリンクとか張って頂けるとありがたいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/23 11:11
  • ケアマネージャーってどんな立ち位置なですかね?
    デイサービスの人間ではなない?
    基本ケアマネージャーからはたまに書類に印鑑押してくれとしか言われた事ないです。
    あと何かトラブルあると連絡してくる程度ですよ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/23 11:26

A 回答 (6件)

・ワコールだと、介護関係のブランドはこちら。



https://store.wacoal.jp/brand/rakurakupartner/

・ニッセンでは、前開きの肌着で検索したら、こちらがヒットしました。

https://www.nissen.co.jp/s/inner/category/LP/?fr …
    • good
    • 1

前開きで着替えさせやすい温かい奴

    • good
    • 0

デイサービスの人ではなくケアマネージャーに聞かないと。


デイサービスは個人事情にまでは構ってくれません。
というか、それは事業のサービス外ですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

デイサービス施設の人に聞くのが一番いいです。


彼らの得意分野ですから。

それ以外ではお店の店員さんに相談、です。
今は自宅介護している男性も多いので、店員さんは相談に乗ってくれます。
    • good
    • 0

デイサービスを利用しているのなら


ケアマネージャーが決まっていますよね。
その方に聞いたほうがいいように思います。
施設での入浴やトイレの際に脱がせやすいものとか
関係者のほうが詳しいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

50代の主婦です。



ユニクロや、ニッセン、ワコールなど、通販で、通称「ババシャツ」売っています。
下は、「スパッツ」みたいなものも、ありますよ。
お肌が弱いなら、綿100%を選ぶと良いのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!