プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご家族にデイサービスに行かれている方がいらっしゃると思うのですが
何を決め手にそのデイサービスにきめられたのでしょうか?

またwebページで見る場合に必ず見るページはどこでしょうか?

回答お願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。

介護職です。

デイサービスを選ぶ場合は、まず見学することをおすすめします。
あとは、その施設のイチオシを聞いて、身内の方の希望に沿っているかを確認してください。
リハビリが強い施設、レクリェーションに力を入れている施設、入浴にこだわりがある施設などです。

さらに確認しておいた方がいいのは、利用時間です。
この4月から介護保険制度が変わり、デイサービスの時間も変わっているところが多いです。
長い時間利用できる施設なのか、短い時間でも大丈夫なのかは確認をしておくといいと思います。

Webで見るのは人数や休みなどでしょうか。
それよりは担当のケアマネージャーに聞いて、アドバイスをもらうほうが、利用される方の希望に沿った所を紹介してくれると思います。
    • 0

ケアマネージャーに相談して、お試しで一日行きました。

デイサービスによって、雰囲気はずいぶん違います。

やはり、直接行ってみて、食事時間の様子とか見学させてもらった方が良いと思います。
    • 0