プロが教えるわが家の防犯対策術!

若い人にとって、インフルエンザの方が怖いはずやのに、なぜ1000万人でようが、行動制限がなく社会に影響がなかったんでしょうか?
コロナの何が怖いんか知りたいです

質問者からの補足コメント

  • コロナ、ワクチン出てますが、対策がどんどん過剰に

      補足日時:2021/10/23 20:54
  • 今すぐコロナもインフルエンザ同等の扱いにしてもらいたい

      補足日時:2021/10/23 20:55
  • 今のところ防ぐアイテムは、マスクだけ?

      補足日時:2021/10/23 20:57
  • でないと、もう社会経済が持たない

      補足日時:2021/10/23 20:58
  • ちっとも怖くない、ただの風邪ですから
    TVがワザと煽ってるだけ

      補足日時:2021/10/24 19:39

A 回答 (10件)

特効薬があるから

    • good
    • 1

ワクチンも薬もあるから。

    • good
    • 0

>コロナ、ワクチン出てますが、対策がどんどん過剰に


かかった後の重症化を防ぐ薬がない。
    • good
    • 0

>今すぐコロナもインフルエンザ同等の扱いにしてもらいたい


経口薬ができれば、そうなる可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

厚生省や国立最近研究所のホームページで「コロナ」を検索してみてください。

日本国47都道府県すべてで、「コロナ」が見つかったということは1件も報告はされていません、と明記されているのが読めます。

ただ、WHOが致死率の高いコロナが蔓延しているという警告を出しているので、それに対して大して対策をしていますと。

要は、マスコミが捏造報道で、コロナ恐怖症患者さんを大量に罹らせただけでございます。
    • good
    • 1

>行動制限がなく社会に影響がなかったんでしょうか?



 インフルエンザには、
効果的なワクチン、治療薬がありますが
新型コロナには、効果的なワクチン、治療薬が
インフルに比べ効果的とは言えない

>コロナの何が怖いんか知りたいです

 感染率と死亡率
    • good
    • 0

治療薬があるか、ないか、かな…

    • good
    • 0

若い人は選挙行かないので、社会に全く影響がない。

それに対して高齢者は投票率が高く人口も多いので社会に強大な影響力を持っている。要は政治家は高齢者の方しか見ていない訳だ。コロナは高齢者の死亡率が高かったせいで、いまやコロナ・ファシズムといわれる過剰警戒が常態化している。
    • good
    • 0

若者がインフルエンザを恐れていたとは信じられないです。


可能性あるのは受験生だけだったのではないかと思います。しかし、恐れている中身は肉体的な生死とは無関係だったと思いますが、人生終ったと思った人も多いのではないかと思います。

まともな若者がコロナを恐れるのは、自分が感染したことを知らずに祖父母や父母に感染させて死なせるのを恐れたからですが、デルタ株は状況を一変させました。ほとんどの若者は軽い風邪で終らず、軽症であってもインフルエンザよりも苦しく、回復しても様々な後遺症に悩まされる人が急増しました。

以上については、過去の事実を正しく認識して、ほんの少しの想像力があればわかることです。
    • good
    • 0

インフルエンザの方が怖いってどこからの情報ですか?


普通にコロナの方がみんな怖いんですが何が怖いかって?周りの目線だよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!