プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は顔がブサイクすぎて、どこに行っても女性に冷たい態度を取られてしまいます。(店の店員とかかかりつけの歯医者さんの歯科衛生士の女性)

その冷たい態度をとってくる女性も僕と同じレベルのブサイクなのがとても腹立ちます。

女性はどうしてもブサイクな男には冷たい態度をとってしまうものなんでしょうか?

普通の態度で接するのは無理なんでしょうか?

今まで我慢してきましたが、「あまり冷たい態度取らないで普通の態度で接してください」って直接言うのはやめた方がいいでしょうか?

ちなみに僕はブサイクな女性にも美人な女性にも平等に接しています。

質問者からの補足コメント

  • 僕がお釣りを貰う時、投げるように渡されます。

      補足日時:2021/10/24 13:36
  • 僕がお釣りを貰う時、投げるように渡されます

      補足日時:2021/10/24 13:36

A 回答 (6件)

基本、美人ってやさしい場合が多いですね。


それは要は「自分は美人だというゆとり・余裕がある」から
ヒトにやさしくできる、ってこと。
「人の幸せ」なんてのは「優越感を摂取すること」が大きな要因。
自分に余裕があれば、無理に優越感を貪る必要がないから、他人に
やさしくできるけど、ブサイクだと余裕がないから常に他人を貶め
たり比較して自分を優位に配置する為の衝動に囚われてしまう。
    • good
    • 2

>僕がお釣りを貰う時、投げるように渡されます


普通は清潔な服を着て、並のファッションセンスと言動の持ち主であればそんなことはされません。
されたとしても、行く店全てでそういう対応にはなりません。

例えば近隣の店全てでそういう対応をされるなら、原因は顔以外にあると思います。
    • good
    • 1

冷たいと思った時の状況を、具体的に補足に書いて頂けませんか?

    • good
    • 1

生理的嫌悪感があるからだろきっと

    • good
    • 2

ぜひ、抗議してみてください。



普通の態度で接している、他のお客さんと同じ料金を
払っているわけですから。
    • good
    • 1

「あまり冷たい態度取らないで普通の態度で接してください」と言ってみたらいい。

言ってみて態度が変わるかどうか試すのも良い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A