アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ワクチンの2回目を打ったのですが、明日登校すべきでしょうか?
1回目で副反応が出たので、2回目の副反応が怖いです。明日発病しても学校へ行けと母親に言われました。
 母親の言う通りにするべきでしょうか?

A 回答 (7件)

明日の様子を見てから考えたら良いと思うよ


母親だって熱が出てるなら無理に行けとも言わないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。
今は寒気がすごいです。お昼に打ったので。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2021/10/24 13:35

私も6番目の方の意見に賛成です。


私自身も2回接種しましたが、共通して言えることは、最初は何でもなくてもしばらくすると、腕がパンパンになったことくらいです。

腕の痛みだけだったら大丈夫です。ただし、接種した患部を触らないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/24 13:35

人によりますが。

寒気とかして発熱があれば休むべきです。
熱がなく、腕の痛みだけなら行っても大丈夫かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/24 13:36

1回目の副作用/副反応は、大したことは無かったのでしょう? それならば2回目の副反応も心配しなくて良いと思います。

登下校中や学校にいる時に何かあった場合は、至急、近くの人に救急車を呼んでもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回目は発熱と頭痛「中」がありました。
回答してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/24 13:37

>明日登校すべきでしょうか?



 発熱も倦怠感もないなら
休む必要ないと思いますが・・・

>明日発病しても学校へ行けと母親に言われました。
>母親の言う通りにするべきでしょうか?

 発病???
副反応は、病気ではないが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/24 13:38

どんな副反応かによりますね。

熱が上がったら休むべきでしょう。

筋肉痛なら行くべきです。何もなかったら当然行くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/24 13:38

朝の体温しだいでしょう。

測定してから相談するしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。明日の朝のことは明日の朝決めるべきですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/24 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!