【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

病院で紹介状を発行してもらうのに、2週間かかったことがある人って、いますか?

A 回答 (3件)

自分は3週間かかりました。

後で知りましたが、紹介状を書くのが嫌で逃げていて逃げられなくなった書いたみたいです。それを知って病院を変えました。
    • 0
この回答へのお礼

3週間ですか(驚愕)!!!
そう、今病院を転々としていて、何度も紹介状を書いてもらっているのですが、どこも当日に書いてくれるんですよね。
なのに、最後の病院で「2週間」と言われ、びっくりしてしまって。
書くことから逃げてるな、と思っていましたが、こういう病院って、私が行った病院だけではないんですね。

酷いですよね。その間にも、病気は待っててはくれないのに。
紹介状が無いと、次に行きたくても行けないのに。

私も、迷わず病院を変えました。
病院は、こういうことを罰せられるわけでなし、やりたい放題で問題大アリだよな…とつくづく感じています。
衆院選総選挙、医療体制改正を本気で考えている政党や候補者、いないかしら。

紹介状や診断書は大きな病院では、2週間位掛かりますと言われます

が、私の主治医は7日か8日目位に病院から連絡が有ります。
医師は空き時間に書くのだと思いますので仕方ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

1000床を越す大学病院でも、当日書いてくれますよ。
500床を越す大規模病院でもね。

病院の言いなりになっていたら、コロされますよ〜!

私の場合、診察が終わって会計するとき一緒に紹介状をもらいました。

2週間かかる理由が判りません。ただ紹介するだけですからね。
    • 0
この回答へのお礼

「医師は、他にも書くべき書類がいっぱい溜まっているから」とのことでした。
民間の中規模病院ですよ。
大学病院の教授先生ですら、お昼ご飯も食べずに、夕方までぶっ続けで診察し続けた後、当日に書いてくれるのに。