電子書籍の厳選無料作品が豊富!

挨拶を無視してくる 人 にもう挨拶しなくていいでしょうか
私のこと嫌ってると思います

A 回答 (13件中1~10件)

スキンシップを伴う挨拶に、グレードアップしてはどうでしょう⁇


きっと反応があると思いますよ!
あと・・・好きな人には、なかなか口が開けない、シャイな人なのかもしれません。もしかして、そのスキンシップで、スイッチが入り、尋常ではない仲に・・2人はなれるかもしれませんよ!
どんなことでも、人生・・あきらめず、チャレンジです‼︎ ちょっとした勇気が、これからの人生を、価値観を180度、変えることになるかもしれません。
    • good
    • 0

挨拶しなかったら


質問者さんは挨拶をしない人だと
噂をバラ巻かれますよ

返事がほしくて挨拶してるなら
挨拶しないでいいけど

返事が無いくらいで、悩むようなメンタルなら
たぶん、噂にやられてしまいそうで
質問者さんみたいな性格の人なら
返事が無くても、形だけの挨拶だけしてる方が無難だと思いますよ

嫌いなヤツに挨拶はしない主義で生きてくのは

けっこうメンタル強めじゃなきゃ出来ないですからね

(  ̄▽ ̄)にっこり


そもそも、メンタル強めなら
相手に嫌われても気にしないもんね
    • good
    • 1

嫌われた原因がわかりませんが


気を付けるのはもう戦争状態だと認識し
お互い疑心暗鬼になり相手が影で何をするか分からないことです

必ず周囲を味方に付けないと相手が悪くても外堀を埋められます
    • good
    • 3

いいけど、それはつまり


「自分も相手と同類になった」
ということだよ。
    • good
    • 1

お隣のご主人は誰にも挨拶するタイプの人ではありませんでした。

奥様もそう話していましたが、私は会う度に自分から挨拶だけはするようにしていました。私は持ち家で一生ここで過ごすと思えば、自分から挨拶だけはしておこう、と決めていました。挨拶はされなくても気にしないで。半年過ぎた頃です。私に根負けしたのか?挨拶を返してくれるようになり、今は普通に挨拶してくれます。そういうこともあるんですね。

挨拶されてもされなくても私はそれより、自分は挨拶しておこうと思えば挨拶だけはします。自分から無視、はなるべくならしたくないので。

話をしたくないと思う人でも会を一緒にやっているメンバーだったり、たまにどこかで会う関係の人には会釈だけでもするかな。頭をペコっとするだけ。

挨拶を無視してくる人でも、会う機会がある人なら、相手に関係なく挨拶はします。私は無視する人と同類になりたくありません。人として、しておいた方がいいと思うことは、相手の出方にこだわらずする方かもしれません。無視されても嫌っているからだと自分とを結びつけて考えないようにしています。目が見えない人だわ、くらいに思うようにしています。人の反応にいちいち嫌われているんじゃないか、と思うのは辛くないですか?本当のところは分からないし、人間だもの。自分を嫌いな人がいて当然と思っているので(全員に好かれたいは無理なもの)、挨拶されなくて気分は良くないけど、自分でおはようって言えたら気が済むので、相手の出方でもうしない、とは歳をとったせいか、思わないです。でも、無視するような人は相手にしないのも、間違いとは言えませんね。無視するのはあなたの勝手だけど、あなたを嫌っているとは限りませんよ。決めつけなくてもいいと、思います。以前会社で私の挨拶を無視した先輩が1年後、あの時は離婚してて何もかも嫌になっていて人と話をしたくなかった、悪かった、と私に言いました。
人には様々な心の事情もあるものです。たかが挨拶ですが。
    • good
    • 0

無視して、価値ある友達と仲良くやりましょう。


良い友達は一生の宝物。
悪い奴はあなたを壊す害虫。
    • good
    • 0

あなたのことを嫌う自由くらいは、誰にだってあるんです。


ですから、それは気にしない。

あなたがそれを気にしないということができるのなら、どうだっていいことですよ。挨拶してもいいし、しなくてもいい。したところで何も変わらないし、しなくても何も変わらない。

余談ですが。私の場合ですけど、嫌ってるくらいで相手の挨拶無視したりなんてしませんよ。挨拶程度でも強行に無視しなくてはいけない、それほどまでに相手を寄せ付けたくない時というのは、油断するとえらいことになるから、強行に何がなんでも寄せ付けませんよ。という時ですね。我が身の安全の為ならば、変な人に思われてもいいと、いう時です。
人との距離感分かんない人っているんですよ。
例えば、相手には自分を嫌う権利くらいはあるってことが分かんない人とかね。
    • good
    • 0

わざと、その人が誰かと一緒にいるときに、超感じよく挨拶しましょう。


もしくは、あなたが誰かと一緒にいるときに。
その人が、人を見て挨拶している幼稚な人間だということが、他の人にバレバレになるよう、こちらもささやかなお返しをしてあげましょう。
もしそいつが、他の人の目を気にして挨拶を返して来たら「勝った」と心の中でほくそ笑みましょう。
あなたが「挨拶しない人間」に落ちる必要はないです。
あなたはそのまま、まっとうな社会の常識を貫きましょう。
    • good
    • 0

相手が挨拶を無視する事と、質問者さんが相手に挨拶をする事は別の話かと。



ご自身が挨拶をしたいと思うのなら、相手が無視しようが何しようがどうあれしたら良いと思います。
    • good
    • 0

職場なら 挨拶は人間なら誰にでもします。


もし相手が、ねぇあなたどうしてあの人に挨拶しないと聞かれていたら
あの人私の挨拶無視するから
と言われるかも知れません
そんな時 えーそんな事無いと思うよ あの人柱にでも挨拶している人だもん
と言われたいから。
殴ったら 殴り返す それは子供のしている事でしょ
また
ねぇあなた 私のこと嫌ってる?
と聞いてみましょう
何時も睨み付けていた男の子がいたから
聞いたら 生まれつきこんな目なんだ ごめんと謝りました。
貴方の思い過ごしかもしれないのに
無視するのは良くないですよ。確かめて、はい嫌いです
と言われたら そうなんだ 淋しいよ と伝えましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています