プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、人生で初めて期日前投票行ってきました。
思ったより人が多くてビックリしたのですが
期日前投票行かれた方、どのような理由行かれたのでしょうか?
私は前日がワクチン2回目なので、副反応が出た場合
行けない可能性があった為行ってきました。
ただの好奇心です。

A 回答 (5件)

>どのような理由行かれたのでしょうか?


例えば、二週間なら二週間の間の自分の都合の良い日と時間に投票出来る
正規の投票の場合、時間帯は選択出来るが日付は選択出来ない

どちらの方が自由度があるかと言えば、断然期日前の方だね
    • good
    • 2

自分も前回の選挙では期日前投票にしました。


理由としては投票日に予定が入っておりバタバタしそうだったからです。

選挙には必ず行くようにしているので、期日前投票は凄くありがたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も今回初めて
有難みを実感しました。

お礼日時:2021/10/26 21:11

私は、日曜日に休日出勤の予定があって、一度だけ期日前投票にいったことがある。

大阪出張だったかも。とにかく当日投票は不可能だった。
    • good
    • 2

自分の選挙区から立候補している人が分かった時点でもう誰に入れるか決まったのでさっさと投票を済ませました。


もし万が一、投票日に体調を崩したりとか何らかのアクシデントがあったら棄権になっちゃいますし、投票日までに心変わりする可能性はゼロなので。
選択の余地ある候補者が並立してれば期日に行ったでしょうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

決まってる場合はその方が確実ですね

お礼日時:2021/10/26 21:09

自分も期日前投票いきましたが、当日体調が悪い等の理由でチェックつけました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何があるか分かりませんもんね。

お礼日時:2021/10/26 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!