dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よもやですが日本政府がそんなことをすることはないでしょうが
求心的なリーダーが出て北朝鮮を併合したら日本国にとってメリットだらけではないでしょうか

A 回答 (18件中1~10件)

あ、一つだけありました。


拉致の全容と被害者の安否が明らかになる。
    • good
    • 0

あんなイカれた半島に何のメリットがあると?

    • good
    • 0

水を注すようで申し訳ありませんが、日本が北鮮を併合する可能性は1㎜もございませんが、される事を望んでいるのが辻元清美と森ゆうこ、それに福島瑞穂こと趙春花でございます。

「日本が北朝鮮を併合したら」の回答画像16
    • good
    • 0

何でこういう質問来るかな。



この国は拉致被害者未だ返さぬ酷い國

韓国が吸収して統一朝鮮にでもしてくれないかと
思っている。
北が吸収したらますます脅威。

朝鮮は日本にとって

古代は白村江とか秀吉朝鮮征伐とか
でも何かと敵対した國。

韓国は竹島狙う。

小泉さんが北朝鮮行って
拉致問題を中途半端にした。

その意味で
問題だらけ。

https://www.rachi.go.jp/jp/ratimondai/index.html
    • good
    • 0

デメリットしか無いですよ



中国やロシアと隣国になることを考えたら

どんだけ防衛に力を入れなきゃならんのか?

また、半島はそんなに肥沃な土地ではないから

食料なんかも心配になるので

さらに、今更ながらインフラ整備に金を突っ込んでも

韓国の二の舞になりかねないですもんね

植民地支配されたぁ~

なんてわめきだされると、キリがないですからね

日本は島国だからこそ
防衛がしやすくて
日本が島国だからこそ、アメリカも日本を農業大国にしないで
工業国としての道を選択させましたもんね

日本列島じたいが、アメリカにとって
い空母や要塞てな感じになってるてな
地政学的な見解もありますからね
    • good
    • 0

質問者は福澤諭吉先生の「脱亜論」を読んだ方がいい。


朝鮮人と関わる事は自殺行為にも等しい事。
それは現在続けられている南鮮の異常な反日テロ行為を
見れば一目瞭然。

1910年の朝鮮併合は我が国にとって最悪の暗黒史なのです。
    • good
    • 2

メリットなんか、欠片も無い。



朝鮮人ですよ。

日本が併合してやって、この有様の朝鮮人ですよ。

日本人は、歴史に学んでいます。
    • good
    • 5

あまりにも幼稚すぎて、日本には憲法9条があると言うことすらも知らないらしい。


恐らく、ろくに学校も通っていない引きこもりだからなのだろうが、政府がしないのでは無く、できないのだし、今は百年前とは世界情勢も何もかもが変わってしまっていると言うことすら理解する頭が無いらしい。
    • good
    • 1

まーたまた韓国が涙目

    • good
    • 1

メリットがまったく考えつかない。

たとえばどんなメリットがあるのか教えてほしい。
 昔どこかの国が経済破綻して助けを求めてきたので併合したことがあったけど、さんざん助けたのにぜーんぶ忘れて今じゃ嫌がらせ三昧。二度と関わるのは御免、ってのが正直なところでは。言い換えれば関わらないのが最大のメリットだと思うんだけどな。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!