プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか、頭の中が100%ゴリラか猿みたいな内容で、嫌になりませんか?
記事を書く奴も、相当教養レベルが低い人間で、ゲスな気がします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    芸能記事のその視点が、もう人間レベルではなく、猿な気がします。
    「〇〇が美しすぎる」とか、、もう頭が猿じゃないと、、、書けないと感じます。

      補足日時:2021/10/26 16:56
  • ムッ

    一番、むかつくのが、「芸能レポーター」です。
    ときどき、大企業の謝罪会見とか放送されます。
    謝罪会見することにはなっても、重役の人々は、それなりに頑張ってきた方々です。
    そのときの重役よりも、100万倍くらい「芸能レポーター」の登場の方が、(人の弱みに付け込みやがって)「お前ら恥を知れ!!!」って感じます。

      補足日時:2021/10/26 17:41
  • どう思う?

    芸能記者とか、芸能レポーターとか、、、最低の人種で、一番嫌われ者になるべき人種のはずが、、アホみたいに、テレビに堂々と登場する、、アホくさい、、

      補足日時:2021/10/26 17:46

A 回答 (5件)

その方が視聴者が興味を示すと誤認しているのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番、むかつくのが、芸能レポーターです。
なんじゃ、こいつら、、人の弱みに付け込んで、飯食ってんねん、、、と、いつも思います。
人間として、最低ランクだと思います。

お礼日時:2021/10/26 17:11

人間の心のどす黒い部分を満足させる記事だから、


嫌悪する人もいるでしょうが、そういう週刊誌とか
売れてるんだから、必要悪でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>売れてるんだから、必要悪でしょう。

綺麗ごとを並べても、人間、そういう「どす黒い部分」は誰しもあると思います。
また、偶には、そんな「どす黒い部分」が、チラホラ存在しても、仕方がないとは思います。
人間も所詮は動物なので、、、

しかし、芸能記者とか、芸能レポーターとか、常時「どす黒い部分」で生きている訳ですから普通の人間ではない気がします。
猿かゲスしかないと感じます。

お礼日時:2021/10/26 17:18

昔から言われてますよね。



でも消えないのは「需要」がある証明でもあります。

実は、大昔はマスコミ(テレビ)の取り上げ方が問題視され、一時期、
そういうワイドショーはほぼ無くなりました。

でもここ10年ぐらい元に戻ってますね。

>なんか、頭の中が100%ゴリラか猿みたいな内容で、嫌になりませんか?記事を書く奴も、相当教養レベルが低い人間で、ゲスな気がします。

⇒擁護的な意見を書くとすると、そういうメディアの存在は完全悪でも無いんですよね。時に不正や不祥事を彼らが暴く役割を担ったりします。

⇒批判的な意見を書くと、結局、稼いでナンボなメディアなので下衆な勘ぐりから憶測記事、とにかく雑誌さえ売れればいい眉唾物の話題も多いですね。

 私は意図的にそのような情報は収集してませんが、ネットを閲覧すると嫌でも芸能ニュースが目に入ります。

今後も積極的に観ることはないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>擁護的な意見を書くとすると、そういうメディアの存在は完全悪でも無いんですよね。時に不正や不祥事を彼らが暴く役割を担ったりします。

よく解からないですが、多分、同じメディアでも、
①芸能部門
②政治部門
と所属が異なり、「芸能の人」と「不正や不祥事を彼らが暴く人」とは異なる気がします。
後者は、例え新聞社に入社できなくても、使命感に燃えている立派な人のような気がします。
但し、政治のゴシップネタは、飯を食うため書いているかもしれませんが、、

①の人は、常時、人の悪口ばっかり書いて、自分が嫌にならないでしょうか?人間性を疑います。

お礼日時:2021/10/26 17:32

>芸能ニュース記事ってゲスぽいものが多くないですか?


まあそもそもそういうモノです。

ニュースとして捉えるからアレですが、
娯楽と捉えればそんなもんだと思いますよ。
水着のグラビアとか、AVとか、キャバクラ、ホスト、写真集、
などなど人のゲスい欲求を満たすためのモノですのでゲスいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、人の悪口を陰で言うのは面白い事です。
それは認めます。
でも、それを極めた芸能記者とか、芸能レポーターとか、、、最低の人種で、一番嫌われ者になるべき人種のはずが、、アホみたいに、テレビに堂々と登場する、、アホくさい、、です。
そういうのは、なんか、抵抗があり(真面な)人間として認めたくないです。

お礼日時:2021/10/26 17:51

①芸能部門


②政治部門
と所属が異なり、「芸能の人」と「不正や不祥事を彼らが暴く人」とは異なる気がします。
後者は、例え新聞社に入社できなくても、使命感に燃えている立派な人のような気がします。
但し、政治のゴシップネタは、飯を食うため書いているかもしれませんが、、


ーーー

お礼ありがとうございます。
資本主義の残念なところは「金にならない情報」より、「金になる情報」が優先されるところでしょう。

報道の自由とやらも、報道しない自由というのを使って、意図的にスポンサーにとって
都合の悪い情報は流しません。

①と②はやってる人間は違うでしょうね。
ただ、政治部門の方はスクープしても
「握りつぶされる可能性」や「ネタとして大きくても利益に繋がらない」と思われます。


つまり、①の方が「お金(利益)」になるんでしょうね~。
①の話題なんか下衆と感じる人も多いのですが、恐らくその下衆な情報を好む読者もいるんでしょう。
※例えば女性の体操選手の演技で股を開脚した写真のドアップが袋とじになってたりするそうですし。
※体操選手自身も自分の演技で開脚した時が一番、シャッター音が鳴るのに違和感を覚えたというコメントがありました。

スクープ映像も画像も「売れれば良い」が資本主義です。
逆に売れなければ、どんなに真実であっても不正や虚実は大きく取り上げられないのかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①売れれば良い
②他人のことはどうでも良い

まさに、ゴリラか猿ですね。資本主義は認めますが。まず、その前提として

知性>資本主義

が大事ですね。
資本主義だから、何でもOKは大きく間違っていると思います。

お礼日時:2021/10/26 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!