プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から呼吸をすると胸の痛みがあり病院へ行った所、気胸や骨の骨折ではない事が分かりました。
それで、肋骨?と背骨を繋ぐ間にある軟骨がずれている為呼吸すると痛むんだろうとの事でした。
呼吸が早くなったり荒くなったり、大きく吸わないといけない等
普通の呼吸以外だと尚更痛みます。
先生からは安静にしていれば、いずれ戻るだろうと言われました。

ドラッグストアで働いているんですが、レジ以外の時間は重いケースやオリコンを運んで
持ち上げたり、おろしたり等動き回るので
毎回呼吸が激しくなるんですが、その度に痛みで止まって落ち着かせていたら仕事にならないんですが
どうしたらいいでしょうか?
休んだ方がいいのか、でもそんな理由で休むのも迷惑になるからと悩んでいます..
初めての事でアドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自営なら自分で鎮痛剤試すチャンスとも言えますが、雇われている労働者みたいですから、無理せず権利を使ってください。

まず、ここより上司に聞くのがスジなのですが、日頃のコミュニケーション出来ていないみたいですね。
受診したのを告げて、痛くてつらい。と、報告と要望を口頭で上げてください。

まともなところなら、怖くないよー
がんばってね
    • 0

力仕事が出来ない人が出社するのも

他の方には迷惑だと思いますよ。

職場の店長さんに詳しく説明して

どうしたら良いか相談されたらどうですか?
    • 1