プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

万一、100万円を必ずやる❗という政党があったら、その党に入れますか(?_?)‼️

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます‼️(´▽`)

      補足日時:2021/10/31 10:16

A 回答 (9件)

入れません。


まず財源が有りません。
赤字国債を発行したとしても賄えないでしょうし、必ずそのツケは国民へ回って来ます。
増税、医療費個人負担割合の引き上げ、年金支給対象年齢引き上げ及び減額、etc。
そのくせ多すぎる国会議員の削減も議員報酬の削減にも手を付けない。
何れ債務超過国として国際信用を失う事になるでしょう。
それが何を意味するかと言えば、海外からの日本への投資も無くなり「円」の信用も
無くなり国際通貨から外され、貧困国へと堕ちるだけ。
    • good
    • 4

金で票を釣るような事を言う政党には入れません。



そんな脳のない政党が政権を取ったところで、日本を滅ぼすだけ。

昔の民主党のように。
    • good
    • 4

入れないですね


世帯に対して100万ならわかりますが
一人100万だと大人も子供も100万なので子だくさんの家が儲かります
それとお金はただで貰うのはよくないかとおもう
100万欲しいならコツコツ貯めた100万のが価値があります
    • good
    • 2

入れませんよ。

だって100万円もらっても代わりに税金をうんと搾取するという仮定なら意味がないからです。
目先に人参ぶら下げられた競馬馬じゃないんですから!

補助金やら助成金でコロッと騙される日本国民は多いですけどね。
    • good
    • 3

いれません。

貨幣価値を下げるだけ
    • good
    • 1

他の方も回答しておられますが、



その100万円は、近い将来、あなたたちの税金として

降り掛かって来ます。

その、100万を必ずやる、、、と言った政党の人たちが、、

ポケットマネーでくれるのなら、喜んで頂きますが、、、。
    • good
    • 3

入れません。


それって、
お前アイス買ってこい!そしたら半分くらい分けてやるよ!約束するぜ!(もちろん自腹でかってこいよ!)と言われて喜んでアイス買ってくるおバカちゃん。
    • good
    • 1

入れないww


だって、それって君たちの税金からなんですよw

見せかけだけの「絵に描いた餅」に一喜一憂して喜んでもしょうがないw

回りまわって必ずどこかで税金取られてるってことですww
    • good
    • 4

もちろん!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ですよね‼️("⌒∇⌒")

お礼日時:2021/10/31 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!