プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビがおかしくなりました。
なぜか音量だけ反応してあとは電源も切れず
画面が真っ暗な状態です。

テレビ本体の電源ボタンも反応しません。
直す方法はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • テレビはSONYです

      補足日時:2021/10/31 18:30

A 回答 (6件)

コンセントプラグを抜いて、数分したらプラグをさすと直る事があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっさり直りました!
ありがとうございました✨

お礼日時:2021/10/31 19:10

できるとしたなら、メイン電源をきる。


そして、入れ直す。

あとは、コンセントをぬいて指し直し。
これぐらいですね。

ただバックライトの寿命とかでしょう。
この場合は、バックライトを交換するしかありません。結果的に修理になりますから、年数によっては買い換えになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンセントをさし直したら直りました!
ありがとうございました✨

お礼日時:2021/10/31 19:12

おそらく液晶の寿命かと思われます。

何年製ですか?
私のTVはパナソニック製ですが、
7年で液晶がダメになり画面真っ暗、音だけは出る状態に。
電源は反応しましたが・・・。
修理より買い替えた方が安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいことは分かりませんが、コンセントをさし直したら直りました!
今後の参考にします。アドバイスをありがとうございました✨

お礼日時:2021/10/31 19:11

心霊物のビデオを観る機会が多くないですか?


レンタルDVDの場合、以前に借りた者の怨念が強かったり、地縛霊に取り憑かれていた場合、それがディスクに棲みついてしまう事がございます。
心当たりがあるのでしたら、至急、買い替えた方がよろしいかと存じます。

尚、粗大ゴミで出す場合には霊験あらたかな霊媒師による除霊を行って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯でしか心霊見ないですね!
直りました!ありがとうございました☺️

お礼日時:2021/10/31 19:12

あんたの予算次第だね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

直りました!
予算の心配はなくてよさそうです☺️

お礼日時:2021/10/31 19:13

テレビ本体の電源ボタンも反応しないとなると、


リモコンの故障というわけでは無さそうですね、
状況的にはコンセントの抜き差しを試して回復するかどうかの確認を。
それでも回復しなければ、テレビ本体の故障かもしれません。

テレビの型式も書いておくと、より参考になる回答が得られるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンセント抜き差ししたら直りました!
ありがとうございました✨

お礼日時:2021/10/31 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!