アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日コロナワクチンの2回目を接種して、今日仕事から帰ったら38度5分の熱発。あたま、ガンガン、倦怠感。
もし熱が下がっても、あした大事をとってやすんで良いですか_(._.)_

A 回答 (7件)

まぁ良いと思いますが・・・・

うちの会社は、接種日を含めて③日間は公休が取れます
    • 0

もちろん人にもよりますが、だいたい1週間くらいは何かしらある人たちが多いと聞きます。

ましてや摂取した次の日から3日くらいはかなりキツくなるので休みを取るように調整するはずなのですが、していなかったのでしょうか。

会社への行き来なんかで事故をしたりミスをして損害を与えるくらいならキチンと休みを取るべきかと思います。それは、本人の責任ですし会社もキチンと対応すべき事。

上司に連絡して事情を知らなければ話してどうするか決めた方が良いかと思います。ましてや、こんな所で「休んでもいいですか?」と聞くのはお門違いです。

急に休むのは確かに影響がありますが、どんな理由であれ無理に出社して倒れられたり事故したり損害を与えることの方が休む以上に迷惑無責任無自覚な事ですので、
休むべきときはしっかり休んでください。それを判断するのは本人ですし会社側はその後の処理をする義務が生じますので、早めに伝えられるのが理想でしたが、ともかく速やかにきちんと連携したら良いかと思います。
    • 0

休んでいいです。

うちの会社の人は、3日間も休みましたよ。
休んだ分、有給なくなってしまうけどね。
    • 0

今日熱があるのにお仕事行かれたんですか…?

明日は熱が下がっててもお休みして、しばらく4〜5日、できれば1週間くらいできるだけ安静に過ごして下さい。

お大事になさって下さいね。
    • 0

休むべきですね。

ワクチンの副反応での熱は上がったり下がったりなので2.3日は安静にした方が良いかと思います。
    • 0

はい。

お大事に。
    • 0

休むべきです。

• 0